マイベストプロ神戸
藤村喜美子

ナチュラルフードを使った野菜料理のプロ

藤村喜美子(ふじむらきみこ) / 料理研究家

ナチュラルフードクッキング教室

お電話での
お問い合わせ
090-8368-1352

コラム

美味なお野菜料理(歯の治療中にいかがでしょうか)

2023年1月5日

テーマ:SDGs「野菜料理」における食品ロス削減

コラムカテゴリ:スクール・習い事

                       

 新年おけましておめでとうございます            


穏やかなお正月も過ぎていき、2023年が始まりました。
今年こそは自他ともに「良い年」でありたいと願うばかりです。

決して一人ではなく、対話の輪を広げていく小さな場所を、このお野菜料理教室から提供させていただきたいと思っています。
昨年はコロナ禍の影響もあり、皆さまのご家庭にも大小の波が訪れました。
ナチュラルフードクッキング教室の生徒さんは、辞めることなく続けていく努力をされる方が多くみられます。

これからも何があるかわからないこの時代を一緒に乗り越えながら、「美味しいお野菜料理を作って食べて、共に楽しい時間を過ごしましょう」

昨年一人の生徒さんが歯の治療に長くかかるようで、いつも柔らかいものばかり食べるのも飽きてくるので、レッスンでのお料理が「新しい野菜の食べ方を学ぶ」場となり、治療中にも美味しく食事ができると喜んでおられました。
他の生徒さんのご家族の方にも、このお話は朗報でした。
お豆腐も焼いたり、潰したりして野菜を絡ませながら新しい味に変えてしまうので、「何種類ものお豆腐料理を味わいながら歯の治療に専念できました」と言ってくださいました。

治療中ほど身体への栄養を忘れないで、美味しくお野菜料理を食べましょう!

歯の治療の時は気分が滅入りがちになるので、野菜をふんだんに使って美味しく調理した新しい味を堪能してみてください。
腸の動きも良くなり、ウィルスに強くなるための免疫力も高くなりますので一石二鳥です。

                 ひじきのトマトリゾット
       ひじきを入れてさっぱりとしたトマト味(数時間干し)を感じさせる優しい一品です。
ひじきのトマトリゾット
                   かぼちゃサラダ
           かぼちゃを使って豆腐マヨネーズで和えています。
              かぼちゃの甘みがとても美味しいです。
パンプキンサラダ
★レッスンは 事前に予約が必要です(09083681352 藤村)
★メールでのご予約 friend_kim23@maia.eonet.ne.jp

『「SDGs」セミナー・・・キッチンから家庭でできる『食品ロス削減』とは』のご案内については、セミナー・イベント情報をご覧ください。
今回から「ナチュラルフードクッキング教室」にても開催しています。

URL  https://naturalfood-23.hirameki7.site/
ブログ http://naturalcook.livedoor.blog/

この記事を書いたプロ

藤村喜美子

ナチュラルフードを使った野菜料理のプロ

藤村喜美子(ナチュラルフードクッキング教室)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫の料理教室
  5. 藤村喜美子
  6. コラム一覧
  7. 美味なお野菜料理(歯の治療中にいかがでしょうか)

© My Best Pro