マイベストプロ福岡

コラム

雑誌CCM6月号のコラム掲載

2018年10月8日

テーマ:雑誌コンタクトセンターマネジメント掲載

コラムカテゴリ:ビジネス

なんだかんだと言って、今年も残すところあとわずかです。
むかし話に、老婆を残虐に殺したタヌキを、老爺に代わってウサギが狸を成敗する日本の民話「かちかち山」というお話があります。

残虐に老婆をどうこうとしたわけではないのですが、
仕事が忙しくなって、お尻に火がついた気分になった時、
タヌキが背負った木の枝にウサギが火打石で火をつけられ、
水を探して背中の木の枝をおろすことなく、
全力で野山を駆け巡る狸の姿を思い出します。



そう、今年はずっと、かちかち山の狸の状態で、
とにかく、時間の捻出が大変だったと感じます。

そんなこんなで、
ブログを書きながら、
コンタクトセンターマネジメントのコラム書きにも追われています。(苦笑)

一年以上も、1頁フルカラーの掲載をしてもらえています。
本当に、ありがたいことです。

今まで、多くの喜怒哀楽の時間を過ごしてきました。
それも全て今の年齢になって集大成として
何かに活かすことができているということも因果応報なものです。

だからこそいえる事は、
全ての事は無駄ではなく、
自分の為にだけ存在している大切な出来事であり、
それは全て捉え方次第、活かし方次第で
誰にも手に入れることができない、
自分だけの財産に変化させることができるという事です。

http://www.atmarkccm.com/

この記事を書いたプロ

鎌田千穂

業務改善と人材育成のプロ

鎌田千穂(Chi-ho’s studio)

Share

関連するコラム

鎌田千穂プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のビジネス
  4. 福岡の人材育成・社員研修
  5. 鎌田千穂
  6. コラム一覧
  7. 雑誌CCM6月号のコラム掲載

© My Best Pro