マイベストプロ福岡

コラム

雑誌CCMコラム モニタリングのコツ

2020年1月26日

テーマ:雑誌コンタクトセンターマネジメント掲載

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: マインドフルネスメンタービジネスモデル

1月なのに、吐く息が白いと感じる日がとても少なく、
異常気象にこれからの日本を考えてしまいます。

さて、今回のコンタクトセンターマネジメントでは、
コンタクトセンターで働くコミュニケーターのやる気スイッチをONするためには、
モニタリングにもコツがあるんだという事を知って欲しいなぁと思ってます。
当たり前でしょう?
わかっているでしょう?
仕事なんだからと言いつつも、
コミュニケーターの心理状況は違うという事を、サラッと書いてみました。
コンタクトセンターの雰囲気やあり方は日々の積み重ねであり、声のみで相手の反応を伺う仕事だからこそ、SVやリーダーという役柄のマネジメント層が忘れてしまう事を、再度見直すことで良い雰囲気に変化することが伝わると嬉しいとコラム書いてます。

ご興味がある方は、下記まで♫
CCM総合研究所URL:http://www.atmarkccm.com/


CCM201910

この記事を書いたプロ

鎌田千穂

業務改善と人材育成のプロ

鎌田千穂(Chi-ho’s studio)

Share

関連するコラム

鎌田千穂プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のビジネス
  4. 福岡の人材育成・社員研修
  5. 鎌田千穂
  6. コラム一覧
  7. 雑誌CCMコラム モニタリングのコツ

© My Best Pro