マイベストプロ岡山

コラム

2020/12/01 倉吉RC公式訪問記

2020年12月2日 公開 / 2020年12月9日更新

テーマ:菊池捷男のガバナー日記

コラムカテゴリ:法律関連

2020/12/01 倉吉RC公式訪問記

今日は、コロナ禍のため延期していた倉吉RCへの公式訪問(例会)に行った。
公式訪問ではあるが、会長・幹事との懇談会は、すでにオンラインで済ませていたので、例会のみに出席した。
このクラブは、1954年に創立したクラブであることなどは、すでに日記に書いているので、これらの記載は省く。
ただ、このRCで感心した次のことは書いておきたい。
それは「クラブ活動・運営計画書」に書かれた若原会長の冒頭の挨拶文だ。
名文である。
というだけではなく、深遠なる哲学を感じさせられる文章だ。伊藤パストガバナーの言によれば、若原会長は、以前、龍谷大学の学長を務められた人とのこと。
深い学識と教養あふれるお人と観察した。
この人も、嚢中の錐(ノウチュウノキリ)の一人と思う。

ここまでに、地区内のRCへの訪問は、あと若干数(コロナ禍で行けなかったクラブの残り数クラブ)だけだが、私は、改めて、RCへの公式訪問の楽しさと意義深さを知り、天に、地に、感謝した。
要は、ガバナーになれたことの幸せを噛みしめたしだいである。

この記事を書いたプロ

菊池捷男

法律相談で悩み解決に導くプロ

菊池捷男(弁護士法人菊池綜合法律事務所)

Share

関連するコラム

菊池捷男プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の法律関連
  4. 岡山の遺産相続
  5. 菊池捷男
  6. コラム一覧
  7. 2020/12/01 倉吉RC公式訪問記

© My Best Pro