マイベストプロ岡山

コラム

2020/11/30 松江南RC公式訪問記

2020年12月2日

テーマ:菊池捷男のガバナー日記

コラムカテゴリ:法律関連

2020/11/30 松江南RC公式訪問記

今日は、コロナ禍のため延期していた松江南RCへの公式訪問に行った。
このクラブは、1960年に創立したクラブで、今年創立60周年を迎えたクラブだ。
会員数は69名と多いが、なんとチャーターメンバーがお一人おられた。
在籍60年ということになり、御年92歳とのこと。まことにめでたく、お体も目が少し霞むものの、健康そのものという印象を持ったお方だ。
なお、このクラブ、昨年7月インターアクト地区大会を開催し、みごとな成功を収めた。
私は、地区ガバナーエレクトとして参加したが、強烈な印象を残してくれている。
なお、この時の報告書があるが、インターアクターが中心になってそれを作ったとのこと。見事な内容である。文章は、ロータリアンが最終的にはチェックしたとのことだが、達意の名文で綴られている。
感心したことは、ほかにもあった。クラブ活動・運営計画書の内容のきめ細かさだ。誰が書いたのか?との私の質問に対し、会長の答えは事務局の者だと言われた。ここから分かることは、事務員研修も半端じゃないということだ。
それらのうえ、女性会員も5名もいて、このクラブは実に明るい。心ほのぼのとして、終日、この温かさを味わったものだ。

この記事を書いたプロ

菊池捷男

法律相談で悩み解決に導くプロ

菊池捷男(弁護士法人菊池綜合法律事務所)

Share

関連するコラム

菊池捷男プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の法律関連
  4. 岡山の遺産相続
  5. 菊池捷男
  6. コラム一覧
  7. 2020/11/30 松江南RC公式訪問記

© My Best Pro