まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

睡眠障害

症状

2011年7月13日


良質な睡眠は健康・元気には必要不可欠です。
睡眠は、身体の修復をしているだけでなく、寝ている間に自律神経を整えている時でもあります。
それだけに、快眠は最高の自己機能といえます!

さて、睡眠障害でお困りの方は本当に多いです。軽い人から重度の人まで・・また何十年という方までおられるのが現実です。
寝付きが悪いとか眠りが浅い・また何度も目が覚める・・など 人それぞれに特徴があります。薬を飲まれる方も多いと思いますが、飲んでも体調がスッキリしない人も多いようです。(翌朝)

整体では、睡眠障害を身体の状態からアプローチします。眠りが浅い人は、大胸筋をはじめ上胸部に硬さがあります。自律神経では頭部や骨盤など・・他にもその方独自の強張りがどこに出ているのか観察します。

眠りの急所的な部分に多いのですが、緊張する毎日やストレスによって身体に内攻していたり、身体のシステム(癖)として長い時間が掛かっている人がおられます。
どちらにしても、身体の緊張を弛めることが一歩です。身体全体ではなく、強張って弛まなくなったところです。

改善に時間が掛かる人もおられますが、部分的な強張りは繰り返しすることも必要です。
整体後、その晩は睡眠障害の人もよく眠れると言われます。 整体では、書いたとおり身体の弛みと自律神経を整えることによって改善の道へ進みます。
どうぞ、お困りの方はご相談ください。

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

関連するコラム

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16