まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

運動

生活習慣

2011年7月18日


体調管理や増進にスポーツや運動は、良いとおもいます。からだ全体の循環やストレス解消、汗をかくことができるからです。

しかし、ここで注意したいところは運動すれば、なんでも健康になれるとか調子が上がるという考えです。当院でも整体体操をご指導させていただいていますが、これはあくまでピンポイントで効果の上がるものです。調子の落ちている個所に働きかける目的です。

極端にいえば、膝が悪い状況で足を使った運動は無理ですし、益々痛める可能性もあります。このときは、膝を楽にするための体操や、原因の箇所に的を充てた体操をするといいでしょう。

運動して良くなられた方は、運動不足が不調の原因ということです。ですから、そのような方は運動すると改善しますが、他に原因がある方は、運動しただけでは難しいでしょう。

結論は、身体の緊張し過ぎているところ、弛んでいるところや自律神経などを 整体調整しながら必要な動きや生活習慣を変えることをお勧めします。
なんか、いっぱいで難しいような感じがしますが、そうではありません。できることをできる範囲で意識してやるだけです。

もちろん、からだ全体の管理として 好きな運動やスポーツは負担がない程度にされるとなお良いです。
暑い時季ですので、気をつけましょう。やみくもに 精神力で運動しても効果はあがりません。

早くも夏バテ?のような症状の方 どうぞご相談ください。

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16