マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

【整体】今後の目安と整体の関わり方。

2020年8月13日

テーマ:お知らせ・日記

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは、かしま整体です。5月の更新から随分空いて久しぶりの更新になります。今年は新型コロナから始まって大きな自然災害そして現在も続く新生活様式にて国民が頑張っています。

当院は、4月の自粛規制から患者様が約20%近く減少し、その後毎月徐々に戻られお陰様で7月には3月と同程度の様子になりました。

目に見えないウイルスですので、気をつけても完全なる予防はなく併せて経済活動もしていかないといけない、、。わたしたち、当然生活が掛かっていますので学生さんも社会人もみな大変です。

新型コロナに関しては、テレビの偏った恐怖ばかりをあおるような報道姿勢が現在も問われていますが、この情報時代SNSやYouTubeなどからの発信により、より正確なまた真逆の説やデータなど、著名な医学者が出しております。

2月から始まって、もう半年以上そろそろ科学的根拠から統一した見解を出していただきたいものです。一般人は分からず信じるしかないのですから。
現時点で科学的根拠に基づいて分かったこと、分からないこと、また未知数の段階のこと。。

世の中なんでも、大体左右に分かれます。逆も真なりですか。でも科学には答えが一つのはずですから科学なので、科学者や医学者が左右に分かれるということは、まずいです。。
テレビなどでは、両方意見があるなら検証して討論して欲しいです。憶測や利権が絡みすぎていて怪しさもう満点です。

さて、ぼやいてもしょうが無いので、できる限り私たちは耐えに耐え出来ることを全力で行いましょう。

当院の整体法としては、当初から同じくで新型コロナもコロナウイルスの新型なので風邪のやっかいなやつでそれは間違いないと思いますので、免疫力を上げて体力をつけましょうというスタンスです。また、そこが当院のお手伝いできることでもあるからです!

ここでは、詳しくは割愛いたしますが免疫力の下がった体、下がる生活習慣というのがあります。身体の調整からはじまり、必要であれば生活習慣を変えていくこと。正直もう皆さまお気づきのようにマスクをしても3密を心がけても、うつるときはうつります。。

予防は当然大切だし意味はありますが、完全に防ぐことは難しいでしょう。
毎年、年中普通のコロナ風邪はひいているわけですし、冬の季節になればインフルエンザも流行し防げない現実があります。ワクチンを打っても掛かるタイミングであれば掛かるし、もうお分りのとおりだと思います。

高齢の方と病気をお持ちの方など免疫力の低下がある方は、特にウイルス系は気をつけなければいけないでしょう。よって元気の良い方とは予防策が違って当然です。
感染しているかどうか分からないので人にうつさない努力、マナーは必要ですがうつしたくてうつしていることでは無いので難しいです。今回は飛沫感染より接触感染が多いと聞いていますからやっかいです。自分が重症化せず良くなることが大切です。

今後、当院としてこの状況から皆さまと整体との関わり方として、
今までどおり、痛み、不快や不調、不妊等、整体操法を通じて調整していくことと同時に少しでも免疫力UPにつながる身体作りのお手伝いが出来たらと現在も日々取り組んでおります。

私のできる限りの技術と経験で、皆さまが健やかに社会生活と好調な毎日をそして万が一感染した場合は自己免疫力で重症化せずを目標に努力して参ります。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!


・ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

・まいぷれ松江・かしま整体記事一覧 → https://matsue.mypl.net/shop/00000300476/news



かしま整体 鹿島 篤

追伸
最近も新型コロナの諸説でてきており何が正しいかは素人には判断できませんが、ご興味のある方はご参考、情報としてご覧になるのも良いでしょう。
最近では、YouTubeにて
【新型コロナウイルス】上久保靖彦(京大特定教授)、奥村康(医順天堂大免疫学特任教授) 記者会見

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム