マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

腰痛

2011年7月11日

テーマ:症状

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 腰痛 対処腰痛 改善


最近当院では 腰痛改善率がとても良いです。
改善ですから、繰り返さないことが大切です。腰痛でも範囲が広く自覚症状もありますから、論理的に進めないといけないこともあります。

腰椎の1番から5番の椎骨と骨盤や殿筋、お腹といった関連するところなど 調整どころがあります。
慢性している腰痛は特に繰り返す可能性が高いです。いったん、楽になり痛みが出なくなっても また、ある時期から出始めることがあります。
そのためには、痛みをバロメーターにしないことが大切です。痛みは人によって感じ方が違うからです。また季節や忙しさ、生活習慣などによっても変化しますので自己判断されないほうがよろしいです。

まず、自力で改善しない腰痛は、専門家に診てもらうことです。その上で、対応してくれる処置や施術をできるかが問われます。
次に、良くなってきましたら繰り返さないための腰にもっていくことが大切です。ここがポイントで、また腰痛を繰り返すパターンになります。。

腰痛は範囲が広いのですが、場所と症状がある程度はっきりでますので、取り組みやすい面もあります。
焦らず、しっかりと腰に向き合わなければ、長い方や重症の方は 根本的に変わりません。
どうぞ、ご相談ください。

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. 腰痛

© My Best Pro