マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

2023本年の意気込みと整体。

2023年1月19日

テーマ:整体操法

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは、かしま整体の鹿島です。久しぶりのコラムになります。毎日粛々と整体業に励んでおります。

遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします!
本日は2023の意気込みと整体について少し書いてみたいと思います。

当院も早いもので開業から14年となりました。当初と比べ、整体院の場所も整体技術もも考え方もあらゆるものが変化して今日に至っております。

そして世の中の環境もここ数年で大きく変わってきました。特に新型コロナの生活は4年目になります。日常スタイル、経済も変化し不便が当然増えています。。

では仕事柄、皆様のお身体はどう変化してきているのか?
大きく言えば、萎縮した身体になってきていると感じます。色々なストレスの増大と生活の不安、マスク生活の負担や発散する機会が減ってきているからでしょう。

私の2023のテーマ意気込みは、初心に戻って元気なお身体への導きと技術の提供です。
元気な身体があって、動ける・前向きな思考ができる・感情が穏やかになれるからです。

SNSの時代は便利かもしれませんが、情報過多だと迷うことも増えました。自分自身に必要なこと、フェイクや洗脳されない自分になっていく事が今後大切で、そのためには落ち着いた心身のバランスが重要と考えます!

それを目指す一つの方法として、整体法というものが身近にあると良いと思っています。
生身の人間は、理屈どうりにはならないし感情は湧いて出てくるし、考えと行動がバラバラになって生活されている方も多いものです。

痛みや不快を取るだけが整体技術ではなく、上記のような、心身のバランスを上げて積極性が出る毎日を目指して整体指導をしていきたいと思っています。

ここ数年、若い20歳代前半の若者も当院の整体にご来院くださる方が増えてきました。嬉しい限りです!

年齢を超え、目的や症状も人それぞれ、各人目指すものは、健康元気で気分良く生活して楽しむ♬ことと思います。

2023は、今までに取り組んできたことを改めて、さらに強固にしたいと思っております。
そのために、私自身が何よりバランスの良い人間か?技術力があるか?が問われることになります。

本年も変わりませず、ご縁がある方はよろしくお願い申し上げます。


かしま整体  鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム