まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

花粉症について

症状

2014年2月28日

2月も今日で終わり。明日からは気持ちも益々春に向けて変わっていくと思います。
さて、早いもので花粉症の時期になっています。当院でもすでに出ている方もおられますが、昨年も調整されている方は、まだ出ていなかったり、軽いもので様子見の方がほとんどです。

新しい方や、今年から初めて不調を訴える人の身体は過敏反応を起こされています。
最近、これだけ大気汚染が深刻だったりすると気持ちも反応してしまいます。。ですが、花粉でも黄砂でも中国からのpmでも過敏反応を起こす身体が問題です!

防御よりも、身体の調整です。
例年、花粉症を診させていただいておりますが、8割以上の方は出なくなるまたは軽くなっておられるようです。変化の少ない方は、少し身体が鈍っておられ反応が乏しいようです。。それでも好転の兆しや来年に繋がります。

さて、ポイントは身体の過敏状態を整体することと目なら頸椎2番、鼻症状なら頸椎3番の調整です。いってみれば、自律神経の調整ともいえます。
ご自分では、ひどい時期に飲食が多かったり寝過ぎたり刺激物などが、益々状況を悪化させます。。

アレルギー反応とは、アレルギー物質が悪いのではなく、反応を起こす過敏な身体の異常と認識されると花粉症も変わってきます。
当院で、花粉症だけでなく定期的な蕁麻疹が出る方など改善されているのも体質改善に目を向けているからと思います。

酷くなってからでも調整はできますが、やはり早めに身体を整えて行く方が良いです!特にシーズンものは、薬で抑えてもまた来年同じことの繰り返しです。
是非今年から、変化の年にして行きましょう! お困りの方は、お声を掛けてくださいね^_^

■ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/
After mago 鹿島篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

関連するコラム

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-16