マイベストプロ大阪
染野尭之

中小企業のマーケティング・営業を戦略化するコンサルタント

染野尭之(そめのたかゆき) / マーケティング・営業コンサルタント

YOUNEEDS株式会社(ユーニーズ)

コラム

ホームページ集客は不動産への集客と考え方は同じ

2022年10月7日 公開 / 2024年2月1日更新

テーマ:マーケティング

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: WEBマーケティング 基礎マーケティング戦略マーケティング手法

皆さんのホームページ、砂漠にお店を建ててるだけになっていませんか?


よくホームページがあれば勝手に人が入ってくると思っている方々がいらっしゃいます。
ホームページをただ作るだけでは、人は来ません。
不動産で例えるなら、砂漠にお店を建てて人を待っている状態と同じです。
誰が砂漠のお店を見つけ出せますでしょうか。





ホームページにも看板、道がないと辿りつけません。


お店に行き着く道がないと辿り着けません。
ただ道があれば来るわけでもありません。
お店を探して歩いていても、看板・表札がない、もしくは違う事を書いていたらスルーしますよね?
ホームページも全く同じです。
ページに行き着くための道、看板・表札を適切に作っていく必要があります。

ホームページにも集客する意味がなければ人はきません


もし、ほしい服があり見つけたお店に行った時、すみませんここでは買えないんです。
と言われたらビックリしますし、2度と行かないですよね。
ホームページも同じで、探している人の目的がないページには人は来ません。
なので、作るホームページは何のために存在しているのかを明確にする必要があります。

ホームページのご相談は気軽にご連絡ください


ホームページも不動産と同じで意味のあるページ作りをしていかないと、
砂漠にお店があるか、誰も気づきもしない隠れ店舗にしかなりません。
ホームページをどうしていったら良いかわからに片いらっしゃればご連絡ください。

この記事を書いたプロ

染野尭之

中小企業のマーケティング・営業を戦略化するコンサルタント

染野尭之(YOUNEEDS株式会社(ユーニーズ))

Share

関連するコラム

染野尭之プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のビジネス
  4. 大阪の経営コンサルティング
  5. 染野尭之
  6. コラム一覧
  7. ホームページ集客は不動産への集客と考え方は同じ

© My Best Pro