マイベストプロ岡山

コラム

2021/04/03 出雲RC創立30周年記念式典に招かれる

2021年4月5日

テーマ:菊池捷男のガバナー日記

コラムカテゴリ:法律関連

2021/04/03 出雲RC創立30周年記念式典に招かれる

本日は、出雲中央RCの創立30周年の記念式典に招かれ、末吉地区代表幹事とともに出席する。
この式典に出席させていただいて、心に残ったことを二つ、記しておきたい。
一つは、このクラブの創立時のガバナーの山本茂生さんがお元気であられることだ。私もその頃の山本さんとは面識はあるが、30年も経った今もなお、ビデオで今日の慶事を祝われた山本さんのお姿をみると、まだまだお元気のご様子であったこと。
もう一つは、出雲中央RCが創立30周年を記念して、島根県立大学に、コロナ禍のなか経済的な苦境にある学生のための支援金として100万円を贈呈されたことだ。
実は、この支援金については、本日の来賓の一人として出席されていた、島根県立大学の学長代行であり出雲RCの会長である山下さんから、何度も何度も感謝の言葉を聞かされたほど、県立大学の学生にとっては、干天の慈雨のような効果があることを知ったのだ。
ロータリーは、貧富の差がますます大きくなってきている昨今、経済的弱者に、出雲中央RCがしたように、もっと寄り添うべきだと思ったしだいだ。

この記事を書いたプロ

菊池捷男

法律相談で悩み解決に導くプロ

菊池捷男(弁護士法人菊池綜合法律事務所)

Share

関連するコラム

菊池捷男プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の法律関連
  4. 岡山の遺産相続
  5. 菊池捷男
  6. コラム一覧
  7. 2021/04/03 出雲RC創立30周年記念式典に招かれる

© My Best Pro