マイベストプロ岡山

コラム

2021/04/04 大社RC創立60周年記念式典に招かれる。

2021年4月5日 公開 / 2021年4月6日更新

テーマ:菊池捷男のガバナー日記

コラムカテゴリ:法律関連

2021/04/04 大社RC創立60周年記念式典に招かれる。

本日は、大社RC創立60周年記念式典に招かれ、出席する。
このクラブには、独特の雰囲気がある。心を洗われるような雰囲気だ。出雲大社の森厳にして犯すべからざる雰囲気のせいかもしれない。
式典の直前、記念式典に出席するロータリアン全員が、出雲大社への「正式参拝」をする機会が与えられた。
また、私は、前回のこのクラブへの公式訪問の時は、お会いできなかった、このクラブの会員でありまた出雲大社の第八十四代宮司であられる千家尊祐さんにもお会いでき、親しく話すことができた。
千家(せんげ)さんは、私とは同い年だ。雲の上のお人かと思っていたが、話をしていてみると、昭和18年生まれの共通性、すなわち、昔は亭主関白、今は女房殿に最大の敬意を払う共通性があるように思った。そう思ったとたん、千家さんも、同じ人間、同じ男性、同じ時代の友人だと納得したものだ。

この記事を書いたプロ

菊池捷男

法律相談で悩み解決に導くプロ

菊池捷男(弁護士法人菊池綜合法律事務所)

Share

関連するコラム

菊池捷男プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の法律関連
  4. 岡山の遺産相続
  5. 菊池捷男
  6. コラム一覧
  7. 2021/04/04 大社RC創立60周年記念式典に招かれる。

© My Best Pro