マイベストプロ宮城

コラム

「元旦の電話」

2016年1月4日

テーマ:暮らしの中で

コラムカテゴリ:スクール・習い事

元旦の朝 「今年も和やかな一年でありますように」 と、お屠蘇で乾杯をして、
おせちとお雑煮をかこんでいたら、携帯電話のベルが鳴った。

見ると、画面には登録されていない番号が。
誰かしら?と思って出てみると 「あたしよ!クミコ!」 と、元気のいい声。

でも、残念ながら私の知らない 「クミコさん」

私が 「クミコさんは、どちらにおかけでしたか?」 といたずらっぽく尋ねると
くだんのクミコさんは 「えっ?」 とひと言いった後、

クミコさん 「あ~、どうやらそちらは服部さんのお宅ではなさそうですね~」

私 「はい。残念ながら服部さんのお宅ではないようです」

クミコさん 「これはこれは、新年早々大変失礼いたしました」

私 「いえいえ。でもせっかくなので、あけましておめでとうございます!」

クミコさん 「まあ~恐れ入ります。あけましておめでとうございます」

私 「それでは、どうぞ引き続き良いお正月をお過ごしください」

クミコさん 「ありがとうございます。それでは失礼いたします」

新年早々の何とも和やかな 「間違い電話」
明るい声の 「クミコさん」 、すてきな年になりますように!!





ステージ・アップの最新情報はこちら   http://www.stage-up.info/

この記事を書いたプロ

長野淳子

生きた言葉のプロ

長野淳子(ステージ・アップ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城の人材育成・社員研修
  5. 長野淳子
  6. コラム一覧
  7. 「元旦の電話」

© My Best Pro