マイベストプロ富山
瀬尾三礼

料理の楽しさを伝えるプロ

瀬尾三礼(せおみれい) / 料理研究家

総合カレッジSEO

コラム

収穫祭での報告

2020年8月26日

テーマ:高等学校

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 引きこもり 対策引きこもり支援

当校は、一般に来られる料理教室だけでなく、星槎国際高等学校砺波キャンパス「調理科」という高校卒業資格が取得できる科がある高等学校です。
中卒で入学される方もいますが、ほとんどは他の高校にうまくなじめなかった方が来られています。
普通の高等学校と同じく英語、国語、数学、体育などの授業もありますが、調理も勉強できる学校です。
先日、生徒さんたちが菜園実習で作った野菜を使って、収穫祭を行いました。
いつもは、一般のお客さんにも食べに来てもらうのですが、今回はコロナの関係で講師、保護者、卒業生をお招きして、お料理をがふるまわれました。

野菜入りカレードリア、ヴィシソワーズ、ピザ、トマトプリン、野菜の肉巻きなど夏野菜をいろいろ使って工夫した料理です。
前日からの仕込みをし、緊張しながらも、無事おいしいお料理を提供できました。

終了後、卒業生が近況を報告してくれました。
みんな、卒業後頑張っているようです。
大学に進学した卒業生は、勉強をめっちゃ頑張っているようで、良い成績を取ったと報告してくれました。
就職した生徒も、今の職場で楽しく頑張っているようです。

みんな卒業したあとも、それぞれの道に進んで活躍している報告が嬉しいと感じました。


#収穫祭 #星槎国際高等学校 #砺波キャンパス #高等学校卒業資格 #調理科 #夏野菜料理 #総合カレッジSEO
https://seo-school.com/

総合カレッジSEO
https://seo-school.com/uchigohan

この記事を書いたプロ

瀬尾三礼

料理の楽しさを伝えるプロ

瀬尾三礼(総合カレッジSEO)

Share