マイベストプロ富山
瀬尾三礼

料理の楽しさを伝えるプロ

瀬尾三礼(せおみれい) / 料理研究家

総合カレッジSEO

コラム一覧:料理教室

RSS

うちごはん料理教室

うちごはん料理教室

2024-04-01

ホワイトソースって難しそう?って思う方もいるかもしれませんが、実はとっても簡単!ホワイトソースバターで具材を炒めて、そこに小麦を振り入れて炒め、牛乳を加えると、ダマにならずに滑らかなソースに仕上...

親子クッキング アップルパイ作り

親子クッキング アップルパイ作り

2024-03-06

アップルパイを作りました。りんごを切ったり、煮たりして、パイで包んで焼きます。お土産がたくさん出来ました!

お菓子教室 バスクチーズケーキ作り

お菓子教室 バスクチーズケーキ作り

2024-03-06

お菓子教室でバスクチーズケーキを作りました。濃厚な味わいでとってもおいしいのにめちゃくちゃ簡単に仕上がる嬉しいケーキ。オススメです♪

おもしろお魚講座

おもしろお魚講座

2023-03-18

おもしろお魚講座(中級)イカ料理お刺身、わた焼き、八宝菜

お菓子教室 けしの実のケーキ

お菓子教室 けしの実のケーキ

2023-03-18

今月のお菓子教室は、けしの実のケーキ。サワークリームやアーモンドプードル、スパイスを入れたお菓子です。

ガレットブルトンヌ作り

ガレットブルトンヌ作り

2023-03-02

お菓子教室で、ガレットブルトンヌ作りをしました。サクッ、ホロッとした口当たりで美味しいお菓子。焼き上がりの模様もきれいに出ました。#お菓子教室 #ガレットブルトンヌ #手作りお菓子

キムチ講座

キムチ講座

2023-02-08

美味しいキムチになりますように!

お重詰めおせち料理講座

お重詰めおせち料理講座

2022-12-31

お重詰めおせち料理講座素敵なおせちが仕上がりました。良いお年をお迎え下さい。#おせち料理 #手作り #三段重 #黒豆 #きんとん #田作り #ローストビーフ #ハニーマスタード #煮しめ #なます #伊達巻き #数の...

おもしろお魚講座

おもしろお魚講座

2022-12-24

#鰯の手開き #蒲焼き #つみれ汁 #マリネ #骨せんべい #料理教室 #おもしろお魚講座

テレビ収録

テレビ収録

2022-12-23

お笑いコンビのコンパスさんとお正月にちなんだ料理を作りました。私はおせち料理お二人はおもちのドーナッツと、恵方巻きを作られました。ドーナッツはポン・デ・リングみたいにもっちもち。...

クリスマス料理

クリスマス料理

2022-12-23

今回は、クリスマス料理豪華な感じに仕上がりました。ケーキはとっても簡単なので、すぐ作れます。今回のチキンはフライパン一つで作れるマスタード煮最近新しく入会されるかたが増えてますが、初心者...

料理教室 おせち料理

料理教室 おせち料理

2022-12-23

おせち料理づくり。和洋中を織り混ぜて。おいしく素敵に仕上がりました。#スペアリブのオレンジマーマレード煮 #りんご入りきんとん #醤油卵 #なます #真子の煮物 #黒豆

かぶら寿司づくり

かぶら寿司づくり

2022-10-22

料理講座

お正月用のかぶら寿司を手作りしてみましょう。①かぶの塩漬け(砺波校)12月22日(木)10:00~12:00(富山校)12月22日(木)18:00~20:00②本漬け(砺波校)12月25日(日)10:00~12:00(富山校)12月2...

この専門家が書いたJIJICO記事

夏休み 親子で一緒に料理を作ってコミュニケーション

夏休み 親子で一緒に料理を作ってコミュニケーション

2016-08-08

今年の夏は親子で一緒に料理を作ってみてはいかがでしょうか?料理を作ることで手先が器用になったり頭の回転が良くなったり、達成感も得られます。何より料理を通して親子のコミュニケーションを取ることができます。

食べて満足!減塩でも美味しく料理を作る方法

食べて満足!減塩でも美味しく料理を作る方法

2016-05-09

塩分の過剰摂取は高血圧や動脈硬化など様々な病気の元になるが、日本人は塩分を取りすぎる傾向にある。減塩でも美味しく料理を作ることで、生活習慣病を防ぎながら楽しく食事をとることが可能に。

「親子のコミュニケーションに料理」が今注目のワケ

「親子のコミュニケーションに料理」が今注目のワケ

2016-03-13

近年、親子のコミュニケーションは減少傾向にあり、家族で一緒に食事をとる機会も減っています。 しかし、子どもの孤食には問題が。親子で一緒に料理をすることが問題の解決につながると専門家。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のスクール・習い事
  4. 富山の料理教室
  5. 瀬尾三礼
  6. コラム一覧
  7. 料理教室

© My Best Pro