マイベストプロ富山
瀬尾三礼

料理の楽しさを伝えるプロ

瀬尾三礼(せおみれい) / 料理研究家

総合カレッジSEO

コラム

プロの直伝教室 第1回「ジャルダンポールボキューズ」

2017年10月30日

コラムカテゴリ:スクール・習い事

プロの直伝教室始まりました。
第1回目は「ジャルダンポールボキューズ」の藤久周悟シェフに来ていただきました。
ものごしの優しい感じのシェフでした。

塩漬け豚ばら肉のソミュール液はいろんなものに使えそう・・・。
燻製ベーコンにしてもおいしいかなぁ。

じゃがいもはゆっくりと塩ゆですることでおいしいじゃがいもに…。
時間をかけてゆっくりと料理するって大事!って思いました。

メルバトーストは、初のグリルで焼くことになりましたが、うまく焼けてほっとしました。
卵は火入れの仕方でトロトロに…。
洋梨とアイスクリーム、チョコレートソースがマッチしてとってもおいしかったです。














この記事を書いたプロ

瀬尾三礼

料理の楽しさを伝えるプロ

瀬尾三礼(総合カレッジSEO)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のスクール・習い事
  4. 富山の料理教室
  5. 瀬尾三礼
  6. コラム一覧
  7. プロの直伝教室 第1回「ジャルダンポールボキューズ」

© My Best Pro