マイベストプロ富山
瀬尾三礼

料理の楽しさを伝えるプロ

瀬尾三礼(せおみれい) / 料理研究家

総合カレッジSEO

コラム

初の試み ミニ体験教室

2015年4月8日

コラムカテゴリ:スクール・習い事


今日は、ビル内の方対象に初の試みの料理体験教室をしました。
なんと、お昼休憩の12:05~12:55の50分間でスクールの説明、作り方のデモンストレーション、一人ずつ仕上げて、試食するという驚異の早さの体験講座。
時間ぴったりに終わることができました。
短い時間だったけど、今まで以上に入念に説明の内容を考えたので、
教室の内容もよく理解して興味をもってもらえたんじゃないかなぁ。と思います。
新年度だし、料理に興味をもって始める人が増えてくれると良いなぁ。って思います(^^)

今日の夜の教室は、和食。
美味しい煮干しのお出汁の取り方と、鰯の手開きがテーマでした。
蒲焼きにしたので、ご飯が進みます。
信田巻きは、素敵で上品な仕上がりに。
身近な素材でおいしく仕上がります♪


この記事を書いたプロ

瀬尾三礼

料理の楽しさを伝えるプロ

瀬尾三礼(総合カレッジSEO)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のスクール・習い事
  4. 富山の料理教室
  5. 瀬尾三礼
  6. コラム一覧
  7. 初の試み ミニ体験教室

© My Best Pro