マイベストプロ富山
瀬尾三礼

料理の楽しさを伝えるプロ

瀬尾三礼(せおみれい) / 料理研究家

総合カレッジSEO

コラム

面白い罰ゲーム?

2015年1月16日 公開 / 2015年1月17日更新

コラムカテゴリ:スクール・習い事

明日は、料理教室の新年会。
いろんなクラスの生徒さんが一同に集まります。
違う時間帯の方同士が顔を合わせることは、
滅多にないので、初めての人同士でも仲良くなれるゲームをやりたいと思っています。
今年は何にしよう?とスタッフに聞いたら、「ジェンガ」と言う案が出ました。
積み木みたいなのを積み上げて、一本ずつ抜いていくゲームです。
崩れたら、罰ゲーム!といきたい所ですが、なかなか面白い罰ゲームが思い付かず。
ネットで検索すると、ゴムパッチンとか、色々ありました。
でも、いろんな年齢や立場の方がいらっしゃるので、
人の顔を浮かべると、難しい(^^;
色々考えて、たどり着いたのが、
激辛料理罰ゲーム。
ジェンガを抜いた人が一人ずつ、
罰ゲームで負けた人が食べる料理に、唐辛子
少しずつかけていって、崩れた頃には激辛になる。
っていうのにしようかと(^^)
一味ではかわいそうなので、
甘味のある韓国唐辛子にします。
これなら多少かかってもたぶん食べれます。
でもって、見た目がかなり赤くなるから、
まわりの人が辛そう!!とかって盛り上げてくれるのでは?
と期待してますo(^o^)o
明日どうなるかお楽しみ~。

この記事を書いたプロ

瀬尾三礼

料理の楽しさを伝えるプロ

瀬尾三礼(総合カレッジSEO)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のスクール・習い事
  4. 富山の料理教室
  5. 瀬尾三礼
  6. コラム一覧
  7. 面白い罰ゲーム?

© My Best Pro