マイベストプロ富山
瀬尾三礼

料理の楽しさを伝えるプロ

瀬尾三礼(せおみれい) / 料理研究家

総合カレッジSEO

コラム

テレビ番組撮影 舞台裏

2015年1月15日 公開 / 2015年1月16日更新

コラムカテゴリ:スクール・習い事


今週末は、来月分の料理番組の撮影です。
毎週放送されるので、1ヶ月の4日週分を一気に1日でやります。

二分半と言う超短い番組ですが…。
その中で、料理をつくって試食までするって、
3分クッキングよりすごいかも!(笑)

そんな短い番組ですが、撮影時間は一本分約2時間w(゜o゜)w

何でそんな時間がかかるのか?
不思議ですよね。
番組って、短いシーンにいろんな場面が映りますが、
それぞれ別に撮って組み合わせているんです。
例えば試食のシーンで、食べてるところの料理がアップになるところ。
それって、一瞬その人の後ろから撮ってるように見えるけど、
実際は、その料理だけを美味しそうに撮ってます。
スプーンや箸で料理をすくったり、持ち上げてる箸上げとかも。
面白いですよね。

この記事を書いたプロ

瀬尾三礼

料理の楽しさを伝えるプロ

瀬尾三礼(総合カレッジSEO)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のスクール・習い事
  4. 富山の料理教室
  5. 瀬尾三礼
  6. コラム一覧
  7. テレビ番組撮影 舞台裏

© My Best Pro