マイベストプロ富山
瀬尾三礼

料理の楽しさを伝えるプロ

瀬尾三礼(せおみれい) / 料理研究家

総合カレッジSEO

コラム

かぶらずし作り 第1日目

2014年12月20日 公開 / 2014年12月21日更新

コラムカテゴリ:スクール・習い事


かぶら寿司作り講習会、第1日目。
桶を持参して、漬けてお持ち帰りする講座です。
今日は、かぶの塩漬けです。
顔くらい大きいかぶを、一生懸命むきました。
皮境までが深いので、だいぶむいて少し小さくなりましたが、
それでもたくさんあります(^^)
2年目、3年目の常連さんも何人かいらっしゃいます。
なぜ同じものを何度も?思うのですが、
来て習った方が、材料も準備してあったり、楽だし失敗しないから良いそうです。
皆に、美味しいの作るから待っててね!と言ってきたから失敗出来ない…(笑)
と言う方もいました。
明日は第2日目。
麹の甘酒作り。
美味しいのになるかならないかの、大事なポイントです。
毎年美味しいのになってると常連さんからも太鼓判。
今年も美味しいのになりますように(^^)






総合カレッSEO
http://www.seo-school.com
0763-32-1371

この記事を書いたプロ

瀬尾三礼

料理の楽しさを伝えるプロ

瀬尾三礼(総合カレッジSEO)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のスクール・習い事
  4. 富山の料理教室
  5. 瀬尾三礼
  6. コラム一覧
  7. かぶらずし作り 第1日目

© My Best Pro