マイベストプロ岡山

コラム

2021/03/06 今年初のインターシティ・ミーティング開かる

2021年3月8日

テーマ:菊池捷男のガバナー日記

コラムカテゴリ:法律関連

2021/03/06 今年初のインターシティ・ミーティング開かる

本日、総社市のサントピア岡山総社マスカットホールにて、国際ロータリー第2690地区第6グループのインターシティ・ミーティングが開かれた。
このインターシティ・ミーティングの主催者は、建前上はガバナーである私になるが、当地区では慣例としてガバナー補佐に一切を任せているので、今回、第6グループのガバナー補佐である別府さんが主役になられ、立派になされた。
参加者は、ガバナーである私、ガバナー補佐である別府さん、末吉地区代表幹事、それに講師として基調講演をされた佐藤PG、出雲からわざわざ来てくださった古瀬直前ガバナーが主催者や来賓の側、インターシティ・ミーティングの主体となるのは、グループ内の8RCの会長と幹事がリアルでの出席、その他の会員はユーチューブによる視聴ということにあいなった。

記念講演は、当地区の故森下PGのご長男である大阪大学大学院教授であられる森下竜一さんの「新型コロナウイルスとは?ワクチン開発の現状」であった。
この講演は、実に分かりやすい、有益なものであった。
インターシティ・ミーティング終了後は、雑談数刻(実際はⅠ時間程度)を楽しんだ。

この記事を書いたプロ

菊池捷男

法律相談で悩み解決に導くプロ

菊池捷男(弁護士法人菊池綜合法律事務所)

Share

関連するコラム

菊池捷男プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の法律関連
  4. 岡山の遺産相続
  5. 菊池捷男
  6. コラム一覧
  7. 2021/03/06 今年初のインターシティ・ミーティング開かる

© My Best Pro