マイベストプロ岡山

コラム

2020/09/24 平田RC公式訪問記

2020年9月25日 公開 / 2020年9月26日更新

テーマ:菊池捷男のガバナー日記

コラムカテゴリ:法律関連

2020/09/24 平田RC公式訪問記

本日は、ダブルヘッダーの日だ。すなわち、昼の部に平田RCを公式訪問し、夜の部として大社RCに公式訪問をしたのだ。

平田RCは、毎年、広報誌「季節のたより」を8000部発行し、旧平田市(現在は出雲市の一部)の各家庭、コミュニティに配布(方法は新聞の折込広告)している。
前年度に発行したのは、42号であるので、歴史は古い。
内容は、ロータリーの活動紹介と地域起こしになっている。
また、平田RCは、この人は、と思う人物を外部講師として招き、専門的な知見を得ることと同時に、その人物にRCの活動やロータリアンの顔ぶれを知ってもらい、会員増強につなげる努力をしている。
奉仕活動は活発、多様かつ深い。
例えば、日本とモンゴルとの外交樹立40周年を記念して始めた、モンゴルの子どもたちのための種々の奉仕活動では、会員である歯科医師が、日本人歯科医師としては初めてモンゴルで名誉教授になるなどの実績を残している。
このような奉仕に向けた熱意と意欲には脱帽した。

この記事を書いたプロ

菊池捷男

法律相談で悩み解決に導くプロ

菊池捷男(弁護士法人菊池綜合法律事務所)

Share

関連するコラム

菊池捷男プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の法律関連
  4. 岡山の遺産相続
  5. 菊池捷男
  6. コラム一覧
  7. 2020/09/24 平田RC公式訪問記

© My Best Pro