マイベストプロ高知
西岡良

人生100年時代の夢・目標をサポートするお金のプロ

西岡良(にしおかまこと) / ファイナンシャルプランナー

西岡良FP事務所 ニシオカマコト

コラム

かかりつけのファイナンシャルプランナーを持とう!

2023年1月5日

テーマ:暮らしのお金の困り事や悩みの解決お手伝い

コラムカテゴリ:くらし

今日の日経新聞の最後40ページに日本FP協会の広告が出ています。
キャッチコピーは『かかりつけのファイナンシャルプランナーを持とう』です。
皆さんが病気になった時はどうされますか?
多分かかりつけのお医者さんにまず見てもらうのではないでしょうか?
自分の身体の事を良く知っているので安心してお願いできますよね。
では、暮らしの中でもいろいろあると思います。特にお金の問題が多いのではないでしょうか?
例えば、次のような場合はどうされますか?
①インフレにどう備えればいいのかしら?
②アフターコロナのお金のことを聞きたい。
③株式はこれからも大丈夫?
④もうすぐ定年、その先が不安です。
⑤相続の準備、何から始めればいいの?
⑥親の介護も心配だけど自分の介護も心配だ。
⑦これからの金利はどうなるの?
⑧今の加入している保険は大丈夫だろうか?
⑨金利が上がりそう、住宅ローン借り換えした方がいいの?
⑩子供の教育費どのように準備したらいいの?
他にもいろいろな心配事があると思います。
皆さんに寄り添ってその解決のお手伝いを致します。
お気軽に声を掛けてください!  西岡良FP事務所

この記事を書いたプロ

西岡良

人生100年時代の夢・目標をサポートするお金のプロ

西岡良(西岡良FP事務所 ニシオカマコト)

Share

西岡良プロのコンテンツ