マイベストプロ群馬
芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(しばはらあきこ) / 通訳・翻訳

AST Translation Service

コラム

日常業務の様子

2018年6月27日 公開 / 2021年2月28日更新

テーマ:通訳 翻訳 英語 専門家

コラムカテゴリ:くらし

Hello! 真夏日が続いている高崎ですが、今日は少し涼しくてホッとしています。

さて、今日は少し私の日常業務のご紹介です。

主に平日昼間は、専属契約していただいているインドの企業さまと、
Skypeにて打ち合わせや取引先との電話通訳、メール翻訳などをしています。



よく聴こえるように(聞き逃しがないように)、いつもヘッドセットを使用していますが、
最近は暑いので使用していません。

本当はBOSEで欲しいヘッドセットがあるのですが、かなりの高額商品で未だ手が出ません。
近い将来に買おう!それを目標に仕事を頑張っています。

他には、ほぼメールでの連絡や、翻訳作業、レッスンの準備、事務処理などをしています。

皆さんの思い描いていたような「華やかさ」は、たぶんないだろうと思います。

それでも、誰かの役に立てる仕事なので、お客様からの「ありがとう」「助かったよ」が、
私のエネルギー源です。

もっとたくさんの「ありがとう」「助かったよ」をいただけるよう、精進してまいります!

この記事を書いたプロ

芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(AST Translation Service)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ群馬
  3. 群馬のくらし
  4. 群馬の文化・教養・カルチャー
  5. 芝原晶子
  6. コラム一覧
  7. 日常業務の様子

© My Best Pro