まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ群馬
芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(しばはらあきこ)

AST Translation Service

コラム

日常業務の様子

通訳 翻訳 英語 専門家

2018年6月27日 / 2018年9月20日更新

Hello! 真夏日が続いている高崎ですが、今日は少し涼しくてホッとしています。

さて、今日は少し私の日常業務のご紹介です。

主に平日昼間は、専属契約していただいているインドの企業さまと、
Skypeにて打ち合わせや取引先との電話通訳、メール翻訳などをしています。



よく聴こえるように(聞き逃しがないように)、いつもヘッドセットを使用していますが、
最近は暑いので使用していません。

本当はBOSEで欲しいヘッドセットがあるのですが、かなりの高額商品で未だ手が出ません。
近い将来に買おう!それを目標に仕事を頑張っています。

他には、ほぼメールでの連絡や、翻訳作業、レッスンの準備、事務処理などをしています。

皆さんの思い描いていたような「華やかさ」は、たぶんないだろうと思います。

それでも、誰かの役に立てる仕事なので、お客様からの「ありがとう」「助かったよ」が、
私のエネルギー源です。

もっとたくさんの「ありがとう」「助かったよ」をいただけるよう、精進してまいります!

この記事を書いたプロ

芝原晶子

芝原晶子(しばはらあきこ)

関連するコラム

芝原晶子プロのその他のコンテンツ

Share

芝原晶子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-7085-8308

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

芝原晶子

AST Translation Service

担当芝原晶子(しばはらあきこ)

地図・アクセス

芝原晶子のソーシャルメディア

facebook
Facebook

芝原晶子のソーシャルメディア

facebook
Facebook