まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ群馬
芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(しばはらあきこ)

AST Translation Service

コラム

Happy Christmas!

通訳 翻訳 英語 専門家

2017年12月25日 / 2018年9月3日更新

メリークリスマス‼



今日はクリスマス。キリスト教国家でなくても、多民族国家のインドやマレーシアなども
本日はNational Holiday(国の休日)です。

日本ではイエス・キリストのお誕生日と勘違いされていらっしゃる方も多いと思いますが、
本当は降誕祭と言って、イエス・キリストの誕生を祝うキリスト教の祝日です。

「受胎告知」レオナルド・ダ・ヴィンチ@ウフィツィ美術館(イタリア、フィレンツェ:2017年6月撮影)


ですので、キリスト教徒の方々は家族揃って教会へミサに出掛けたり、
家族みんなで集まってお祝いをします。
クリスマス休暇前には、幼稚園や小学校で学芸会のように
ページェントと言うキリストの誕生劇を開催するところもあります。

ヨーロッパの国々では、12月になるとキリストの誕生の置物を飾るそうです。
今年は私もいくつか手に入ったのを自宅で飾ってみました。
本場ヨーロッパのようなものではないですが…



両方の置物とも、聖母マリアと幼子イエス、そして二人の傍らで羊飼いが見守っています。
置物の後ろに飾ってあるクリスマスカードは、スコットランドの友人から届きました。
毎年素敵なカードを送ってくれます。今年はスコットランドらしいチェック柄でした。

皆様が素敵な1日をお過ごしになりますように…

年末年始休暇のお知らせ

本年も多くの皆様のお蔭で、無事に過ごすことができました。
誠にありがとうございました。

12月29日~1月3日まで年末年始休暇とさせていただきます。
その間、お電話でのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
メールでのお問い合わせに関しましては、1/4(木)より順次お返事差し上げます。
どうぞよろしくお願いいたします。

2018年も変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

新しい年が皆様にとって幸多き一年でありますように…

この記事を書いたプロ

芝原晶子

芝原晶子(しばはらあきこ)

芝原晶子プロのその他のコンテンツ

Share

芝原晶子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-7085-8308

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

芝原晶子

AST Translation Service

担当芝原晶子(しばはらあきこ)

地図・アクセス

芝原晶子のソーシャルメディア

facebook
Facebook

芝原晶子のソーシャルメディア

facebook
Facebook