マイベストプロ群馬
芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(しばはらあきこ) / 通訳・翻訳

AST Translation Service

コラム

建築見学ツアーを企画中

2024年2月20日

テーマ:英語 通訳 翻訳 医療 技術 商談 海外

コラムカテゴリ:ビジネス

Hello! 今日は快晴で、しかも春のような陽気の高崎です。
たった2週間前に今シーズン初の積雪だったとは信じられません。

その雪の降る夜に、群馬建設会館で開催された、建築特別講演会に建築通訳チームで行ってきました。

そこで、とても魅力的な建造物を、設計者(講演者)自らの解説付きでご紹介くださいました。

講演会終了後は、建築通訳者としての知識と理解を深めるために、
紹介されていた建造物の見学に行こうという話になりました。
昨年は夏に前橋市にある臨江閣を見学に行きましたが、それきりで止まっていました。

今年は3月に、まずは県内にある建造物を見に行きたいと思い、計画中です。
何か皆さんのお勧め建造物がありますか?
私は大の建築好きで、それが高じて建築通訳でやっていこうと決心したくらいです。
海外へ行った時も、旧市街地等を歩いて建造物を見て回ります。
今年はもう少し視点を変えて、色々な建造物を見学に行きたいと思います。

#architecture #construction #engineering #interpreter #translator #english #japanese #建築 #建設 #エンジニアリング #通訳 #翻訳 #英語 #日本語

この記事を書いたプロ

芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(AST Translation Service)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ群馬
  3. 群馬のくらし
  4. 群馬の文化・教養・カルチャー
  5. 芝原晶子
  6. コラム一覧
  7. 建築見学ツアーを企画中

© My Best Pro