マイベストプロ富山
瀬尾三礼

料理の楽しさを伝えるプロ

瀬尾三礼(せおみれい) / 料理研究家

総合カレッジSEO

コラム

これからの寒い季節にぴったりの料理

2015年10月11日

コラムカテゴリ:スクール・習い事


今日は、和食。
なすのはさみ揚げ、のっぺい汁、湯豆腐を作りました。
湯豆腐のつゆは、鰹節をたっぷり入れた濃厚なつゆにしました。
大根に赤唐辛子を刺してすりおろした紅葉おろしも添えて。
茄子はポン酢でさっぱりと。
のっぺい汁はこれからの寒くなる季節にぴったりのとろみのついたお汁です。
いつもはあまり盛り付けがうまくいかないと言っている飲み仲間で参加されている男性チームは、今回はうまくいったと喜んでおられました。
家でも時々作られるそうです。
先日、コストコでじゃがいもを、箱買いされたそうなのですが、奥さまが「もうこれ以上じゃがいも料理は思い付かない~。」と言われ、「夏に習ったビシソワーズを温かいバージョンで作ってみました。」と言われました。
結構高度な料理も復習されてることに驚きました。
家族にも喜ばれているようで、良かったです(^^)
「今日のも家でさっそく作れそう。」と言われました。
美味しい料理で幸せな家庭が増えると嬉しいです♪

この記事を書いたプロ

瀬尾三礼

料理の楽しさを伝えるプロ

瀬尾三礼(総合カレッジSEO)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のスクール・習い事
  4. 富山の料理教室
  5. 瀬尾三礼
  6. コラム一覧
  7. これからの寒い季節にぴったりの料理

© My Best Pro