マイベストプロ富山
瀬尾三礼

料理の楽しさを伝えるプロ

瀬尾三礼(せおみれい) / 料理研究家

総合カレッジSEO

コラム

黒豆、伊達巻き♪ おせち料理教室

2014年12月5日

コラムカテゴリ:スクール・習い事


今週の家庭料理教室は、おせち料理でした。
みんなにおせちを家で作るか聞いてみました。
なんと!半分以上のひとが作らないって!
買ってくる人がほとんどでした(^^;
今回は、黒豆、伊達巻き、なます、福袋煮を作りました。
伊達巻きと黒豆美味しいと大評判でした。
お店のと全然違って甘すぎず、すごく美味しい!って。
今年はぜひチャレンジすると言うことで、
伊達巻に必要な鬼まきす(キレイなギザギザが付くまきす)を
注文していかれました(^^)
美味しいのに出来ると良いですね♪

お重詰め三段重の本格的お節にチャレンジしたい方は、
年末のおせち料理講座にお越しください。
20種類の美味しいおせちが仕上がりますよ!

http://mbp-japan.com/toyama/seo-school/seminar/865/






総合カレッジSEO
砺波市出町中央6-9
http://www.seo-school.com

この記事を書いたプロ

瀬尾三礼

料理の楽しさを伝えるプロ

瀬尾三礼(総合カレッジSEO)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のスクール・習い事
  4. 富山の料理教室
  5. 瀬尾三礼
  6. コラム一覧
  7. 黒豆、伊達巻き♪ おせち料理教室

© My Best Pro