マイベストプロ富山
瀬尾三礼

料理の楽しさを伝えるプロ

瀬尾三礼(せおみれい) / 料理研究家

総合カレッジSEO

コラム

滑川市で講演会

2014年2月19日

コラムカテゴリ:スクール・習い事

先日、滑川市から依頼があり、地産地消についてのお話をしました。
ちょっと余談で、私が家庭菜園にはまった話などもしました。
はまった理由は、いくつかありますが、
一つは、野菜の神秘!
野菜のたった一粒の種から、なんとたくさんの実がなるんでしょう!
っていうこと。
そして、キャベツにもいちごやトマトの様に
「初恋」、「若女将」などいろんな種類があること。
さらに、トマトの種類の桃太郎にもさらにウルトラマン兄弟のように
「桃太郎なつみ」「桃太郎はるか」「桃太郎ゴールド」「桃太郎8」などたくさんの種類があること

野菜作りをしている人たちなので、知ってるかな?とも思いつつ
私の好きな話をしました。

この記事を書いたプロ

瀬尾三礼

料理の楽しさを伝えるプロ

瀬尾三礼(総合カレッジSEO)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のスクール・習い事
  4. 富山の料理教室
  5. 瀬尾三礼
  6. コラム一覧
  7. 滑川市で講演会

© My Best Pro