まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
小田原漂情

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師

小田原漂情(おだわらひょうじょう)

有限会社 言問学舎

お電話での
お問い合わせ
03-5805-7817

コラム

新年度(平成26年度)入塾説明会のご案内

総合学習塾・言問学舎

2014年2月1日 / 2014年2月10日更新

 本日2月1日朝、手分けして都内の中学受験生を応援、見送りして来ました。午後からは「合格発表待ち」の緊張の時間がつづきます。

 昨日、かんたんに予告だけさせていただきました2月8日、11日の<入塾説明会>につきまして、時間の詳細を確定しましたので、ご案内させていただきます。全学年が新年度のスタートを3月15日としていますので(ただし、中学受験コースの新6年生は、段階的に新年度体制に入ります)、現学年のクラスで体験授業を受けていただき、ゆとりのあるスケジュールで新学年の勉強に入ることができます(私立中学受験のカリキュラム終了は、社会が8月末、算数が10月上旬、理科が10月下旬の予定となります。少人数制で全体の進度を調整しながら進みます)。

 また中学生・高校生は、大事な学年末試験にあわせ、無料体験授業をご活用下さい。入塾ご決定の方は、通常一週間の無料体験授業を学年末試験直前まで拡大することができます。

①新年度第1期入塾説明会<日程確定型説明会>

 2/8(土)    11:00~ 18:30~ 
 2/11(月・祝)  11:00~ 18:00~

②ほか随時、お問い合わせ・ご相談に対応させていただきます。
 

 平日の13時30分以降は、授業時間にかかる場合もありますが、お電話、ご来訪とも常時受け付けさせていただきます(21:30まで)。授業時間中は短時間の応対とさせていただくこともありますので、ご承知置き下さい(20日ごろまで、大学受験の授業があります)。
 
土曜日は13:00~18:00で、平日に準じた対応をさせていただきます。
 
※その他の時間帯につきましても、事前にご相談・ご予約をいただければ、時間をあわ  せて対応させていただきます(日曜日を含みます)。
 

◇言問学舎の特長とメリット
・「本物の国語」をわかりやすく教える塾です。舎主(塾長)は国語の専門家です。
・少人数制で、舎主みずから一人一人の生徒を丁寧に指導します。
・文京区東部の南北線、三田線沿線にて、「地域の総合学習塾」のキャッチフレーズで中学・
 高校・大学受験すべてに対応して好評をいただき、12年目を迎えます。
・南北線東大前駅から徒歩3分と交通至便で、電車・バス利用の方にもたいへん通いやす
 い立地です。
・全教科に常時10~15名の優秀なスタッフを擁しており、年長さんから大学受験まで、
 あらゆるニーズに対応します。

☆ご不明な点などありましたら、メール・電話にて何なりとおたずね下さい。
 
※言問学舎では、4月1日からの消費税改定に伴い、「みなさまの家計とともに歩む」ことをモットーとして、わずかずつではありますが、全学年において月謝の本体価格引き下げを実施します。詳細は下記よりご覧下さい。

4月1日以降の月謝について


◇電話番号は以下の通りです。 
 03‐5805‐7817 「マイベストプロを見た」とお伝え下さい。 
 メールは「メールで問い合わせる」
    「フォームから問い合わせる」よりお願いします。

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師
小田原漂情
文京区の総合学習塾・言問学舎HP
[[言問学舎の生のすがたは、こちらの動画からもご覧いただけます!
http://www.youtube.com/watch?v=9d_nMZpDjbY&feature=youtu.be]]
[[国語の勉強をお手伝いする国語専門サイト・国語力.com
http://www.kokugoryoku.com]]

国語力が、思考力や判断力を養います。そのための勉強は、言問学舎でこそ!

この記事を書いたプロ

小田原漂情

小田原漂情(おだわらひょうじょう)

小田原漂情プロのその他のコンテンツ

Share

小田原漂情のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-10-16
youtube
YouTube
2011-06-23
youtube
YouTube
2018-08-03

小田原漂情プロのその他のコンテンツ