マイベストプロ東京
小田原漂情

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師

小田原漂情(おだわらひょうじょう) / 学習塾塾長

有限会社 言問学舎

セミナー・イベント情報

就活生必見!基礎から学べるSPI対策講座

 かねて「コラム」にてお知らせ致しておりますが、文京区・東大前の言問学舎では、大学3年生のみなさんを対象として「SPI対策講座」を開講中です(随時受講可)。

 「非言語」問題とは、簡単に言えば大部分が数学的な問題で、その中でも小学校高学年の算数と中学校1・2年の数学が、6割~7割を占めています。文系学部の方は、とくにこの「非言語」の算数・数学の問題が、今さら聞けない、自分でやるしかないけどどうしたらいい?と、悩みどころではないでしょうか。

 理系学部の方は、「言語問題」、すなわち国語への対応が問題ですね。語彙(ごい)の問題は、覚えれば何とでもなりますが、二語関係や空所補充、文章整序となると、やはりきちんと勉強しないと、手が出ない部分もあるのではないでしょうか。

 地下鉄南北線東大前駅から徒歩2分の言問学舎では、国語の専門家であり(歌人・小説家)、かつ小学生の算数と中学生の数学を自ら教えている舎主・小田原漂情が、言語、非言語双方を、わかりやすく指導します。現在2名が先行受講中ですが、ツボを押さえた的確な指導が好評で、中学時代に苦手だった数学の問題を、ぐんぐん解いています。

 受講料もリーズナブルである上、平日の日中に授業を行ないますから、夕方からのアルバイトを休むことなく、3限、4限の空き時間で、効率的に勉強できます。さらに受講生にはエントリーシートの書き方も指導しますので(授業内で追加料金不要)、就活準備にはうってつけ。課題もたくさん出しますから、本当に時間を有効に利用して、実力をつけることができるでしょう。実施要項は以下の通りです。

◇言問学舎 SPI対策講座(言語問題/非言語問題に対応。英語は実施しません)

開講期間 2016 年5月18日以降

受講料 1ヶ月60分授業×4コマ 16,200円
      追加1コマにつき3,400円

入会金 5,400円 ※過去に入会金を納めたことのある方は無料

教材費 1ヶ月1,620円

最低受講期間 3か月

授業実施日時 火曜~金曜の日中で、相談の上決定します。

 受講希望者には、1回60分の無料体験授業を実施します。SPI対策問題と、数学・国語の必要部分のプリントを使って、講習内容を体験していただきます。受講するか否かの決定は、そのあとで結構です。お気軽にご相談下さい。

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師
小田原漂情
文京区の総合学習塾・言問学舎HP

[[言問学舎の生のすがたは、こちらの動画からもご覧いただけます!
http://www.youtube.com/watch?v=9d_nMZpDjbY&feature=youtu.be]]

[[国語の勉強をお手伝いする国語専門サイト・国語力.com
http://www.kokugoryoku.com]]

Share
その他のセミナー・イベント情報

小田原漂情プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-5805-7817

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小田原漂情

有限会社 言問学舎

担当小田原漂情(おだわらひょうじょう)

地図・アクセス

小田原漂情のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-04-10
youtube
YouTube
2011-06-23
youtube
YouTube
2022-06-11
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の学習塾・進学塾
  5. 小田原漂情
  6. セミナー・イベント情報
  7. 就活生必見!基礎から学べるSPI対策講座

© My Best Pro