まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
小田原漂情

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師

小田原漂情(おだわらひょうじょう)

有限会社 言問学舎

お電話での
お問い合わせ
03-5805-7817

コラム

「明鏡止水・・・邪念がなく、静かに澄んだ心境(広辞苑)」

総合学習塾・言問学舎

2014年1月31日 / 2014年2月10日更新

 いよいよ明日から、私立中学校の入学試験が始まります。言問学舎では、前日の今日も最終授業を行ないますが、ここまで来ると、具体的に何をするかと言うよりも、今日まで頑張ってきた子たちが明日、身につけた力をいかんなく発揮できるように、気持ちの面の仕上げをして、送り出すのみです。

 もちろん厳しい競争である中学入試のこと、本人と親御さんの緊張も、今日がピークになることでしょう。受験生たちには、とにかく落ち着いて睡眠をとることを、まず願います。そして心おだやかに、明日の朝を迎えてほしいものです。

 明日は幸い、東京は晴れの予報で、降水確率も0%となっています。天候と同じく、受験生たちにも晴れの笑顔がもたらされるよう、祈るばかりです。言問学舎塾生はもちろんですが、本サイトをご覧下さっている方々のお子さん、お身内の方に受験生がおられましたら、合格を心よりお祈り致します。

 では、これから社会の「手作りテスト」を仕上げ、18時10分からの最終授業にそなえます。今年ご縁のあったすべての受験生に、よい結果がもたらされますように。

※2月8日(土)、11日(火・祝)に、本年度第1回、第2回の入塾説明会を開催致します。詳細は近日中にお知らせ致します。


◇電話番号は以下の通りです。 
 03‐5805‐7817 「マイベストプロを見た」とお伝え下さい。 
 メールは「メールで問い合わせる」
    「フォームから問い合わせる」よりお願いします。

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師
小田原漂情
文京区の総合学習塾・言問学舎HP
[[言問学舎の生のすがたは、こちらの動画からもご覧いただけます!
http://www.youtube.com/watch?v=9d_nMZpDjbY&feature=youtu.be]]
[[国語の勉強をお手伝いする国語専門サイト・国語力.com
http://www.kokugoryoku.com]]

国語力が、思考力や判断力を養います。そのための勉強は、言問学舎でこそ!

この記事を書いたプロ

小田原漂情

小田原漂情(おだわらひょうじょう)

小田原漂情プロのその他のコンテンツ

Share

小田原漂情のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-08-21
youtube
YouTube
2011-06-23
youtube
YouTube
2018-08-03

小田原漂情プロのその他のコンテンツ