マイベストプロ岡山

コラム

2021/02/16 美作RC公式訪問記

2021年2月17日

テーマ:菊池捷男のガバナー日記

コラムカテゴリ:法律関連

2021/02/16 美作RC公式訪問記

本日は、美作RCへ公式訪問に行った。
本来なら、去年の早い時期に行くことにしていたのが、コロナ禍の影響を受け、何度か予定を変えての、やっと念願を達成しての訪問である。
会員数は27名と少ないが、出席率は100%であった。
皆さん、実に親しく交わっている感がした。
会長、幹事懇談会は、今年度も後半に入っていることから、年度内にしていただきたいことはもはや何もないという前提で話し始めたので、話の内容を雑談にした。
しかし、雑談の中にこそ遠慮のない真の姿が現れるというべきか、中山会長はじめ役員の方々の紳士的でかつ真摯な態度に魅了され、楽しい時間を持たせていただいた。
会場は、私も過去に何度か宿泊したことのある歴史と伝統のある湯郷グランドホテルの大宴会場の一部を区切った部屋。
ガバナーの公式訪問時の例会の食事は、100万ドルの食事(安い値段のもの。これは通常の値段との差額はロータリー財団に寄附していただく性格のもの)をお願いしていたが、ホテルの側で、値段は安く、料理は最高のものを出してくださったようだ。
美味であり、質量とも豪勢なものであった。
ホテル経営者がロータリアンであったこともあり、されたものと思うが、その気持ちをたいへん嬉しく思ったものだ。

この記事を書いたプロ

菊池捷男

法律相談で悩み解決に導くプロ

菊池捷男(弁護士法人菊池綜合法律事務所)

Share

関連するコラム

菊池捷男プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の法律関連
  4. 岡山の遺産相続
  5. 菊池捷男
  6. コラム一覧
  7. 2021/02/16 美作RC公式訪問記

© My Best Pro