マイベストプロ富山

コラム

第一回富山ダイエット検定12月23日(祝)開催決定!

2016年12月1日 公開 / 2020年4月15日更新

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 運動ダイエット 食事

この度、日本ダイエット協会のコーディネーターとして、富山で主催を務めさせていただくことになりました。
ダイエット検定を知ったのは、フィッテという雑誌からでした。「あなたの知識は正しいですか?」のキャッチフレーズに目が止まり、ダイエットの仕事を12年以上行っている自分が、どこまで知識を持っているか知りたかったことと、もっと勉強して仕事に活かしたいとの想いからです。

私は、この仕事が本当に大好きです。
なぜなら、前は、歯科技工士や調理師などのお仕事は、直接お客様にかかわらないことにさみしく思っていました。

ダイエットにいらっしゃるかたの来店された一番の理由が、誰かに支えてもらわなければダイエットに成功できないと思ったからだとのお声が一番多いです。
太ったことに関する自己嫌悪や、健康に対する不安、体型のコンプレックス、周りの痩せている人へのねたみ、痩せたくても痩せ方がわからない、食べたい欲求に負けてしまうなど、自分との葛藤が山のようにあるダイエットは、うわべだけでは成功できない、とても奥深いものです。
一番難しい分野だからこそ、成功した時の達成感はどれだけ感動が大きいことか、
一緒に味わえるこのお仕事に魅了されっぱなしです。

綺麗に痩せるためのいろんな工夫を伝えた時、「へーやってみます。」と喜んでもらえ、結果にもつながったとき、満面の笑みが溢れます。また、ストレスで生き詰まったとき、苦しい時を一緒に乗り越えた時の喜びに涙が出そうになります。

来店されてない時でも、メールでワンポイントアドバイスやその方の喜ぶ情報を伝えたり、
夕方に疲れて来店される方に、エッセンシャルオイルでハンドマッサージや占いなどをして、楽しく通っていただくことを、大切にしています。ダイエットを通して、叶えたい夢の実現のお手伝いが出来ることに、やりがいを感じます。

ダイエット成功に必要なことは、まず、「本当に痩せたい気持ち」と「正しい知識」が必要です。

ダイエット検定の勉強をしているだけで自然に、意識が高まり痩せることができたとの声も多く聞きます。

私は、どうしてもダイエット検定を受けたくて名古屋まで行った時、たくさんの方が受講されていました。東京や大阪はもっとすごい人数です。富山で開催出来ることが嬉しいです。

富山のかたに、ダイエットの正しい情報を届けることが出来たらと思っています。

詳しくは、セミナーイベントのところを見て頂けたらと思います。
少しでも興味が沸いた方は、お気軽にお電話くださいね。
喜んでお応えさせて頂きます。
水野直美サロン『スリムコントロールハート』HPはこちら
http://scheart.net

この記事を書いたプロ

水野直美

人生が楽しくなるダイエットのプロ

水野直美(スリムコントロール ハート)

Share

水野直美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-491-2006

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

水野直美

スリムコントロール ハート

担当水野直美(みずのなおみ)

地図・アクセス

水野直美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の美容・健康
  4. 富山のエステ
  5. 水野直美
  6. コラム一覧
  7. 第一回富山ダイエット検定12月23日(祝)開催決定!

© My Best Pro