まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
水野直美

人生が楽しくなるダイエットのプロ

水野直美(みずのなおみ)

スリムコントロール ハート

お電話での
お問い合わせ
076-491-2006

コラム

第一回富山ダイエット検定12月23日(祝)開催決定!

2016年12月1日 / 2018年3月1日更新

この度、日本ダイエット協会のコーディネーターとして、富山で主催を務めさせていただくことになりました。
ダイエット検定を知ったのは、フィッテという雑誌からでした。「あなたの知識は正しいですか?」のキャッチフレーズに目が止まり、ダイエットの仕事を12年以上行っている自分が、どこまで知識を持っているか知りたかったことと、もっと勉強して仕事に活かしたいとの想いからです。

私は、この仕事が本当に大好きです。
なぜなら、前は、歯科技工士や調理師など裏方のお仕事は、直接かかわらないことにさみしく思っていました。

ダイエットにいらっしゃるかたの来店された一番の理由が、誰かに支えてもらわなければダイエットに成功できないと思ったからだとのお声が一番多いです。
太ったことに関する自己嫌悪や、健康に対する不安、体型のコンプレックス、周りの痩せている人へのねたみ、痩せたくても痩せ方がわからない、食べたい欲求に負けてしまうなど、自分との葛藤が山のようにあるダイエットは、うわべだけでは成功できない、とても奥深いものです。
一番難しい分野だからこそ、成功した時の達成感はどれだけ感動が大きいことか、
一緒に味わえるこの仕事に魅力されっぱなしです。

綺麗に痩せるためのいろんな工夫を伝えた時、「へーやってみます。」と喜んでもらえ、結果にもつながったとき、満面の笑みが溢れます。また、ストレスで生き詰まったとき、苦しい時を一緒に乗り越えた時の喜びに涙が出そうになります。

来店されてない時でも、メールでワンポイントアドバイスやその方の喜ぶ情報を伝えたり、
夕方に疲れて来店される方に、エッセンシャルオイルでハンドマッサージや占いなどをして、楽しく通っていただくことを、大切にしています。ダイエットを通して、叶えたい夢の実現のお手伝いが出来ることに、やりがいを感じます。

ダイエット成功に必要なことは、まず、「本当に痩せたい気持ち」と「正しい知識」が必要です。

ダイエット検定の勉強をしているだけで自然に、意識が高まり痩せることができたとの声も多く聞きます。

私は、どうしてもダイエット検定を受けたくて名古屋まで行った時、たくさんの方が受講されていました。東京や大阪はもっとすごい人数です。富山で開催出来ることが嬉しいです。

富山のかたに、ダイエットの正しい情報を届けることが出来たらと思っています。

詳しくは、セミナーイベントのところを見て頂けたらと思います。
少しでも興味が沸いた方は、お気軽にお電話くださいね。
喜んでお応えさせて頂きます。
水野直美サロン『スリムコントロールハート』HPはこちらhttp://scheart-dream.com
http://scheart-dream.net

この記事を書いたプロ

水野直美

水野直美(みずのなおみ)

水野直美プロのその他のコンテンツ

Share

水野直美プロのその他のコンテンツ