Mybestpro Members

水野直美プロは北日本新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

なぜ耳ツボダイエットは、運動を頑張らなくても痩せることが出来るのか?

水野直美

水野直美

耳ツボダイエットについて

耳ツボダイエットを周りで体験している方はいらっしゃいますか?

スリムコントロールハートのダイエットは、脂肪が減るのが早いことが自慢です。

脂肪は、体温調節や、内臓のクッションだったり、細胞膜の材料になったりで、必要な量
がありますが、余分にあるとやっかいです。
肥満は病気の元凶とも言われるぐらい、脂肪が多いと何らかの健康不安を持って来店され
る方は多いです。だからこそ、筋肉ではなくて脂肪を減らすことが重要です!

当店のやせ方は、
体調が良くなる。肌が綺麗になる。お腹周りから減っていく。便通が良くなる。太ももや
お尻の脂肪が柔らかくなり下半身もサイズダウンする。バランス良くやせてシルエットが
美しい。

とても喜ばれるので、私もそんなやせ方をしたいと紹介でいらっしゃる方もいます。

ダイエットのツボが、耳にあることをNHK「美と若さの新常識」で、耳ツボ療法はダイ
エットに有効であると放送されたり、いろんな雑誌にも取り上げられています。

耳には100以上のツボがあり、その中の神門、胃、噴門、食道、肺、内分泌に施術を行
います。耳への刺激が脳に伝わり満腹中枢を刺激する流れです。

しかし、食事の量を減らすだけのダイエットで、果たして綺麗にやせることはできるでし
ょうか。
綺麗にやせる秘訣は、当店のトータルサポートにあります。


トータルサポートの具体的な内容


まずは、睡眠の質を良くするアドバイスを行っていきます。

睡眠中に出る成長ホルモンが、脂肪の分解を促し、ダメージを受けた細胞の修復を行うた
め、血流が良くなり、基礎代謝がアップして、やせやすい体へと変わっていきます。

睡眠不足は、胃でグレリンという食欲増進のホルモンを作り出し、過食に走らせます。
食べても食べてもまだ何か食べたいな、物足りないなとか、経験されたことはございませ
んか?
もしかしたらグレリンのしわざかもしれません。

それから、女性はホルモンの影響で生理前に無性に食べたくなる方は多いと思いますが、
今までの生理前の食欲と変わったとおっしゃる方が多いです。

生理前、生理中に気をつけることをお伝えし、生理後のやせ時に備えるアドバイスを行っ
ています。一番体がしんどい時にダイエットを頑張ると、せっかくのやせ時を逃してしま
うからです。
体をいたわることも、ダイエットにとても必須です。

また、姿勢や歩き方、座り方、冷え予防や外食で気をつけること、間食やアルコールの摂
り方の工夫、呼吸や水分の摂り方、コーヒーの摂り方など、いろんな方向からみていくこ
とを行います。

ダイエットにおいて一番大切な食生活について

特に大切なことは毎日の食生活にあります。食べる時間、量、内容、この3つの観点から
みていきます。

口に入れる物で体は作られますので、未来の体作りに大きく影響します。

バランス良く食べなさいとよく言われていますが、具体的に何をプラスしたらいいのかの
アドバイスを行います。

また料理があまりお好きではない方には、私の調理師経験を活かして簡単に美味しく作れ
る方法を、サロンで料理教室のように、ご一緒に作ったりしてお伝えしています。ご家族
の方にも喜ばれたとご好評を頂いており、とても嬉しいです。

それから、ウエストを細くしたい、お尻を小さくしたい、太ももを細く、二の腕を細くし
たいなど、要望に備えたストレッチもお伝えしています。

運動をしたくても、体が重いとそんな気になかなかなれないのは無理もありません。

運動はやりすぎるとダメージにつながりますので、行いたい時に行いたいだけ、もう少し
やりたかったぐらいでとどめておくことをオススメしています。
耳ツボダイエットでは、動きたくなるエネルギッシュな体作りをしていきますので、元気な時ほど、運動のタイミングだと思います。
コツは、すきま時間にできる生活のルーティンになることを見つけることが大切だと思い
ます。


耳ツボダイエット体験談






富山市43歳Tさま

お菓子が食べたくなくなったのが不思議だと、よくおっしゃっていました。

*4か月で体重66.3kgから49kg(ー16.7kg)

*体脂肪率40.3%から25.7%

*脂肪量26.7kgから12.7kg(-14kg)

*ウエスト77.6cmから63.3cm(-14.3cm)

*ヒップ103.3cmから88.2cm(-15.1cm)







富山市41歳Aさま

コロナ太りで着れなくなったスーツが余裕で着れるようになったのが嬉しいとおっしゃっていました。

*4か月で体重64.8kgから53.6kg(-11.2kg)

*体脂肪率35.8%から24.5%

*体脂肪量23.2kgから13.1kg(-10.1kg)

*ウエスト76.3cmから64.2cm(-12.1cm)

*ヒップ102.9cmから92・6cm(-10.3cm)

まとめ

ダイエットに必要なことは、食生活(栄養状態)、生活習慣、血流を良くすること、睡眠
、3日坊主にならない前向きな気持ちです。

特に大切なことは、前向きな気持ち、「こんな自分になる!」という想いとイメージです。

なぜやせたいかは、人生を大きく変えることをご存じだからです。

私のお伝えするアドバイスには頑張るとか無理をして我慢するといった内容は一切ござい
ません。コツと工夫で乗り越えて行きます。

自然体に行えてこそ、綺麗にやせるし、リバウンドも防げます。

いらっしゃる方は、以前にダイエットをいろいろご自身で頑張ったのに結果が出ず、自分
を責めている方もいらっしゃり、いたたまれず切ない気持ちになります。

なぜ太りやすいものを、食べたくなるのか。奥にはストレスが潜んでいる方が多いからです。

日々、頑張りすぎたことがストレスを作ったように感じます。

それから、男性と違って女性は脂肪がつきやすいです。そんな中で、自分の理想の生活ス
タイルを見つけ、太る習慣から脱出しなくてはいけません。

しわ、たるみのない綺麗なやせ方は、周りの方々から褒められることが増えて、自信につ
ながります。

ひとそれぞれ、環境や、脂肪が増えた原因が異なりますので、一人一人にあったヒットす
る方法があり、見つけていくことをトータルサポートしていきます。

ダイエットはとても奥深いので、まずはすべての方にカウンセリングから行っていきます
。その中で太った原因、解決策を見出していきます。

カウンセリングは無料ですので、悩んでいる方は、どうぞお気軽にお越しください。

現状を突破できる、きっかけになるかもしれません。

本気でやせたい方こそ、ダイエットの真髄を聞くと驚かれると思います。今まで頑張ってもやせれなかった理由を知ることが出来ます。日々、ダイエットの研究も進化していますので、その内容がダイエットプログラムに組み込まれた、画期的な方法が体験できます。

あなたの悩みを一緒に解決し、人生を変えるお手伝いが出来ましたなら幸いです。
ご予約お待ちしております。

無料カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちら

公式ホームページ

お電話でも受け付けております。

フリーダイヤル 0120-338-412

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

水野直美
専門家

水野直美(ビューティアドバイザー)

スリムコントロール ハート

18年間、ダイエットの仕事に携わった経験や実績のもと、結果の出る「楽しいダイエット」を提案。また、年50回以上の勉強会参加により、常に新しい情報を発信。一人一人に合わせた的確なアドバイスが得意

水野直美プロは北日本新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

人生が楽しくなるダイエットのプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の美容・健康
  4. 富山のエステ
  5. 水野直美
  6. コラム一覧
  7. なぜ耳ツボダイエットは、運動を頑張らなくても痩せることが出来るのか?

水野直美プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼