まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
水野直美

人生が楽しくなるダイエットのプロ

水野直美(みずのなおみ)

スリムコントロール ハート

お電話での
お問い合わせ
076-491-2006

コラム

太りやすさは遺伝するのでしょうか?

2016年1月28日 / 2018年3月1日更新



こんにちは。14年目に入ります富山ダイエットアドバイザーの水野直美です。今年もよろしくお願いいたします。
少しでも皆様のお役にたつ事が出来ますように、心を込めてコラムを書かせて頂きます。

私のサロンに来店される方で、親も太っているから自分も太っているんだと、太りやすい体質なのではと、心配される方結構いらっしゃいます。
また、今はそんなに太ってないけれど、両親が太っているので将来太らないように気をつけていますという方もいらっしゃいます。
太ってしまう原因は、今まで育ってきた環境(しょっちゅう食べ物を勧められるなど)と体質で3~7割を占めると言われています。

肥満遺伝子検査導入しました


自分の体質に合った対策方法を知り、生活習慣を改善することによって、効率の良いダイエットが行えるのではと、当店では肥満遺伝子検査を導入致しました。
監修は大阪大学大学院准教授の方で、DNA検査は口腔粘膜を採取しますので痛さの心配は一切ありません。検査精度も血液と同じです。
243の肥満のタイプから、大きくわけて10種類に分類されます。
FTOという2014年に肥満遺伝子として注目されている最新のタイプまでわかります。
例えば、高カロリー嗜好で皮下脂肪タイプの場合は、ジャンクフードを控えて、運動は有酸素運動より筋トレが効果的だとかがわかります。
逆に内臓脂肪がつきやすい方はご飯や麺類を控えて、有酸素運動がおススメです。
といったような自分のDNAなので、的確で無駄のないダイエット方法を知ることができます。
「DNASLIM」という検査キットを使います。
遺伝子検査は大学、国立機関と連携してその研究結果を届けてくれますので信憑性が高いです。
検査レポートの内容としまして、自分に合った食事方法、運動方法、つきやすい脂肪の部位、おススメの食事や間食など、自分だけのダイエットプランがわかります。
一生に一度の検査で、一生使える情報を手に入れて、理想の体を作り、理想のライフスタイルを作っていけたらと思います。

yahooなどのネットでも購入出来ますが、同じ価格で、カウンセリング、アドバイス付で
7280円(税込み価格)です。
興味のある方はお気軽にどうぞ。
親身になって対応させて頂きます。

こちらもご参考になさって下さい。
肥満は、遺伝するのか?無理なく痩せるために心がける習慣とは?(専門家コラムJIJICO 解決!アスクミー)
https://asqmii.com/jijico/2017/06/26/articles23719.html
水野直美サロン『スリムコントロールハート』HPはこちらhttp://scheart-dream.com
http://scheart-dream.net

この記事を書いたプロ

水野直美

水野直美(みずのなおみ)

水野直美プロのその他のコンテンツ

Share

水野直美プロのその他のコンテンツ