まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
江川伸二

教育相談のプロ

江川伸二(えがわしんじ)

株式会社京進

コラム

全国統一小学生テストのご案内

イベント告知

2017年9月27日

学校の中だけでなく、客観的に自分の得点力の位置づけを確認するには?

小学生をお持ちのお母様から「中学受験をさせようかどうか迷っているのですが、子どもの力が分からないのです。どうすれば良いでしょう?」とご相談を受ける場合があります。その際は概ね、お子様に最寄りの塾で学力診断テストを受験する事をお勧めするのですが、より規模の大きなテストがあれば、より客観的にお子様の学力の位置づけを確認する事が出来ます。受験生が多いテストは、現時点でのお子様の得点力の位置が分かりやすく結果で出るからです。

四谷大塚主催で、11月3日(祝・金)実施の全国統一小学生テストが実施されます。前回は6月に実施して、143340名の小学生が受験したテストです。このような大規模のテストは「子どもの力が分からない」というお悩みにも一定の答を出すことが出来るでしょう。「一定の」と申し上げたのは、1回のテストである事と、あくまで現時点での得点力である事を理解した上で受験して頂きたいからです。テストを受けて、お子様の現時点での得点力の位置や弱点を把握した上で、今後の方針を決める参考にして頂ければと思います。

このテストを京進小中部の校舎で受験して頂くことが出来ます。少しでも興味を持たれた方には是非とも受験をお勧めしたいと思います。

詳しくは京進HPでご覧下さい。

京進HP

この記事を書いたプロ

江川伸二

江川伸二(えがわしんじ)

江川伸二プロのその他のコンテンツ

Share

江川伸二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-55-2979

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江川伸二

株式会社京進

担当江川伸二(えがわしんじ)

地図・アクセス

江川伸二プロのその他のコンテンツ