マイベストプロ京都

コラム

京進主催 英語エッセイコンテストのお知らせ

2016年6月28日

テーマ:イベント告知

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

京進では英語を母国語としない中学生・高校生を対象に「第2回京進 英語エッセイコンテスト」を開催します。

中学生、高校生が将来、国内外で活躍する頃には、英語力は今以上に求められる事になると思います。同時に必要になるのが「自分で考えて表現する力」でしょう。入試においても、自分で考えて表現する力は年々重要視されるようになってきています。そのような力を養うには、まずは書いてみる事です。自分で考えて書いてみて、このようなイベントに積極的に参加してみましょう。英語力や表現力に自信のある方はもちろん、あまり経験のない方もイベントに参加するために一所懸命に考えて、同時に楽しんで書いてみる事が英語力や表現力を磨く事に繋がります。

このコンテストを通して、日本に対する理解・認識が深まるとともに、日本を客観視することでグローバル社会において欠かせない視点を養う良い機会にして頂きたいと思います。

京進に通っている人はもちろん、京進に通っていない人も参加出来ます。
ふるってご参加ください。お待ちしています。

詳しくは京進HPをご覧ください。

京進HP


お知らせ
広く学習相談を受け付けるため、学習相談専用のフリーダイヤルを開設しました。
京進これから研究所内「江川先生の学習相談ダイヤル」:0120-770-878
お子様の学習相談や受験についてのご相談電話を多数いただいております。
電話受け付け:祝日を除く、火・金の13:00~18:00
お子様の勉強についてお気軽にご相談いただければと思います。

(京進これから研究所とは?)
京進これから研究所では、将来にわたって生徒さんに役立つ何かを提供できるように教育企業としてできることを日々研究しています。新規事業の種(シーズ)の収集や新商品の開発、教育指導方法、生徒さんのやる気向上の問題などを研究しております。

この記事を書いたプロ

久保克己

子どもの受験で悩む保護者にアドバイスする教育相談のプロ

久保克己(株式会社京進)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

久保克己プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のスクール・習い事
  4. 京都の学習塾・進学塾
  5. 久保克己
  6. コラム一覧
  7. 京進主催 英語エッセイコンテストのお知らせ

© My Best Pro