まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
江川伸二

教育相談のプロ

江川伸二(えがわしんじ)

株式会社京進

コラム

東京大学 池谷裕二教授特別教育講演会のお知らせ

イベント告知

2016年5月30日

京進では、東京大学 池谷裕二教授をお招きして教育講演会「脳を知り、脳を活かす」を開催します。
東京大学の池谷教授は、記憶のメカニズムを研究する若手研究者の一人で、京進専属の脳アドバイザーとして、当社独自の自ら学ぶ学習法「リーチングメソッド」の監修をしていただくとともに、脳科学の観点からやる気を引き出す学習法についてアドバイスをいただいています。

今回、このコラムを書くにあたり、池谷教授の著書である「受験脳の作り方」を読み直してみました。これほどまでに受験生の事を考え、効率的な勉強方法、成績アップのための勉強法を書いてくださっている事に改めて感動を覚えました。

その池谷教授が今回の公演で、「どうすれば効率的に勉強できるのだろう?」「どうすればやる気になるのだろう」等の疑問にお応えして、学習効果を上げるために必要な学習法についてお話下さいます。

京進にお通いの方はもちろん、お通いでは無い方もお申込みいただけるイベントです。
定員になり次第、締め切らせて頂きます。
早めに最寄りの京進各校舎もしくはWEBにてお申込みください。

詳しくは京進HPをご覧ください。

京進HP



お知らせ
広く学習相談を受け付けるため、学習相談専用のフリーダイヤルを開設しました。
京進これから研究所内「江川先生の学習相談ダイヤル」:0120-770-878
お子様の学習相談や受験についてのご相談電話を多数いただいております。
電話受け付け:祝日を除く、火・金の13:00~18:00
お子様の勉強についてお気軽にご相談いただければと思います。

(京進これから研究所とは?)
京進これから研究所では、将来にわたって生徒さんに役立つ何かを提供できるように教育企業としてできることを日々研究しています。新規事業の種(シーズ)の収集や新商品の開発、教育指導方法、生徒さんのやる気向上の問題などを研究しております。

この記事を書いたプロ

江川伸二

江川伸二(えがわしんじ)

江川伸二プロのその他のコンテンツ

Share

江川伸二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-55-2979

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江川伸二

株式会社京進

担当江川伸二(えがわしんじ)

地図・アクセス

江川伸二プロのその他のコンテンツ