まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山梨
早川弘太

漢方と健康相談のプロ

早川弘太(はやかわこうた)

株式会社 沢田屋薬局

コラム

人間が生きるうえで避けられないこととは?【山梨 漢方 沢田屋薬局】

健康長寿

2013年11月26日 / 2018年9月13日更新

◇元気で100歳の健康の秘訣は◇


沢田屋薬局では漢方薬のような体に負担の少ないお薬で治療のお手伝いをすることはもちろんですが、当店の本当の使命はお客様が毎日を元気で、生き生きと、楽しく過ごしていただけるようなお手伝いをさせていただくことと思っています。当店ではそれができると自負しています。

私の祖父の代から3代に渡りご来店いただいている100歳を越える最高齢のお客様に健康の秘訣をお聞きしました。

その秘訣は『小さいことでもコツコツと毎日続けること』と言っていました。

◇今こそヘルス・リテラシーの時代◇



今の時代は嘘のような本当のような健康情報が溢れかえっています。ヘルス・リテラシー(正しい健康情報を判別する力)をしっかりと高めて自分のライフスタイル・考え方にあった健康法を楽しく行っていきましょう。健康法に正解はありません。一人ひとり環境も、体質も異なります。当店ではひとりひとりにあった健康法をお客様と一緒に考えていきます。

◇人間が避けられない3つのこと◇



人間は症状の大小に関係なく病気になることは絶対に避けられません。人間が避けられないものが3つあると思います。

①年をとること
②病気になること
③死ぬこと

この3つはどんな人でも避けれないことです。僕も『病気になりません』なんてことは口が裂けても言えませんが、病気なっても早く治るような体作りはできるはずです。そんなお手伝いを僕はしていきたいと思っています。

一緒に明笑喜楽な生活を過ごしましょう(^^)
                       沢田屋 九代目 早川弘太

この記事を書いたプロ

早川弘太

早川弘太(はやかわこうた)

早川弘太プロのその他のコンテンツ

Share

早川弘太のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-21
rss
ブログ
2018-09-20
facebook
Facebook

早川弘太プロのその他のコンテンツ