まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山梨
早川弘太

漢方と健康相談のプロ

早川弘太(はやかわこうた)

株式会社 沢田屋薬局

コラム

痛み止めを飲んで頭痛は治るのか?【山梨 漢方 沢田屋薬局】

漢方 健康法

2013年11月19日 / 2014年6月28日更新

痛み止めを飲んで頭痛は治るのでしょうか?

いきなり挑戦的な題名ですが、本文をご覧いただければその理由がわかると思います。


◇必要なのは健康に対する考え方を変えること◇



治療から予防へ意識改革を行うという問題の解決策は、調剤薬局・病院などの医療機関、医薬品メーカー、政府、国民、すべての意識を変えていかないとうまくいかないと思います。
アメリカなどは国民皆保険制度ではないので、医者にかかると莫大は費用がかかります。ですから予防に対する意識、病気になりたくたいという意識はとても高いそうです。

◇頭痛薬を死ぬまで飲み続けても頭痛は絶対治りません・・・◇


例えば頭痛。日本では『頭痛なんですが、何か良い薬ありませんか?』とお客様がいらっしゃいますが、予防意識の強い国の方は『頭が痛いのですが、どうして痛くなったのでしょうか?』と質問されるそうです。この違いわかりますか?
頭が痛くなったら薬を飲む、という考えと、痛くなった原因を探すことの違いです。後者は、頭痛の原因がわかるので、きっとどうすればまた頭が痛くならないかを知ることができるので、再発防止に繋がるでしょう。

◇治療に時間とお金を使うか?病気の予防で使うか?考えませんか



もちろん予防だってある程度の費用はかかります。薬をのむだけに比べれば遥かにめんどくさいし、大変なこともあるでしょう。

しかし、病気の症状を抑える事にお金を使うか?元気な状態を維持するために使うかでは明らかに元気を維持するためのほうが豊かな人生を過ごせると思いませんか?

沢田屋薬局のHPはこちらから御覧ください。健康相談受け付けております。当店は漢方だけの薬局ではございませんので、お気軽にご相談ください。
HPはこちらから

http://www.sawataya.comhttp://www.sawataya.com



この記事を書いたプロ

早川弘太

早川弘太(はやかわこうた)

早川弘太プロのその他のコンテンツ

Share

早川弘太プロのその他のコンテンツ