マイベストプロ和歌山

コラム

50代以上の方は、資産運用をするべき?するべきでない?

2021年5月5日

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: 投資信託資産管理NISA



皆さま こんにちは!

Over50s専門FP 寺田尚平です。

50代からの人生をより輝かせるために、「お金」と「仕事」の両面からサポートするファイナンシャル・プランナーです。

我慢のGWの最終日ですが、皆様はどんな風に過ごされたでしょうか?

私は、お客様との面談、ライフプランなどの作成、読書、ジムでの運動などをして過ごしたので、あまり普段と変わらない感じです。

さて、昨年3月、いわゆるコロナショックと言われる株式市場などの急落後、各国の中央銀行などの迅速な対応により、株価は急反発しました。

その後も米国株を中心に株価は、比較的堅調に推移しています。

また、大きく上昇したビットコインなどの仮想通貨(暗号資産)のことが、話題に上がることもあります。

20代、30代の方を中心に、投資・資産運用を始める方が増えています。

しかし「ちょっとついていけないなあ~」と感じておられる50代以上の方もおられるのではないでしょうか?

そこで「50代以上の方が、資産運用をするべき?するべきでないか?」というテーマで、ブログを書きました。

こちらから ご一読いただけたら嬉しいです。

「50代以上の方は、資産運用するべき?するべきでない?」

この記事を書いたプロ

寺田尚平

老後の安心と家族の幸せづくりの専門家

寺田尚平(ウェルビーイング・ コンサルティング ・オフィス)

Share

寺田尚平プロのコンテンツ