マイベストプロ和歌山

コラム

サッカーワールドカップでの日本の躍進と「所得倍増プラン」

2022年12月4日

コラムカテゴリ:お金・保険

皆さま こんにちは!

Over50s専門 FP  

ウェルビーイング・コンサルティング・オフィスの寺田尚平です。

50代からの人生をもっと輝かせるために、「お金」と「仕事」の両面からサポートするファイナンシャル・プランナーです。

サッカーワールドカップで、日本代表が優勝候補のドイツ・スペインを撃破した話題で盛り上がっています。

サッカーと言えば、ブラジル、アルゼンチンなど南米諸国、ドイツ、フランス、スペインなどの欧州諸国の強さが際立っており、日本は発展途上という認識ですが、今回の活躍は、サッカー先進国への仲間入りを予感させるものでした。

1993年Jリーグスタート、同年の「ドーハの悲劇」、1998年フランスワールドカップ初出場、その後5回連続のワールドカップ出場を経て、ようやく世界から認められる位置まで来ました。

これは偶然の結果ではなく、長年の日本サッカー協会を始め、多くの関係者の仕組みづくりや努力が実ったものだと思います。

政府は、11月28日、新しい資本主義実現会議を開き「資産所得倍増プラン」を決定しました。

「資産所得倍層って、どういうこと?」って思われる方の多いのではないでしょうか?

「資産所得倍層プラン」は、「資産形成」に関して発展途上にある日本が、欧米諸国並みの「資産形成」の先進国となり、国民が豊かさを実感できる国になることを目的とするための仕組みづくりの方向性を示したものです。

公表された資料を基に、私見も織り交ぜながら「資産所得倍増プラン」の概要について、ブログでお伝えしますので、ご興味ある方はこちらからお読みください。

サッカーワールドカップでの日本の躍進と「資産所得倍増プラン」

この記事を書いたプロ

寺田尚平

老後の安心と家族の幸せづくりの専門家

寺田尚平(ウェルビーイング・ コンサルティング ・オフィス)

Share

寺田尚平プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ和歌山
  3. 和歌山のお金・保険
  4. 和歌山のライフプラン・人生設計
  5. 寺田尚平
  6. コラム一覧
  7. サッカーワールドカップでの日本の躍進と「所得倍増プラン」

© My Best Pro