マイベストプロ東京

コラム

海外の不動産に投資するメリット、デメリットとは

2016年10月3日 公開 / 2022年4月7日更新

テーマ:不動産投資コラム

コラムカテゴリ:住宅・建物

本日テーマは、【海外の不動産に投資するメリット、デメリット】についてです。



高利回りが期待できる海外の不動産

日本から海外の不動産に投資している人もいますが、成功させるためには不動産代理店をはじめ、入念な事前準備と知識が必要です。

海外の不動産に投資するメリットは、日本にはない高い利回りや売却益が期待できる物件に投資できる可能性があります。新興国など、インフレが進み、所得水準が上がることが予想される国では、所得の向上とともに、家賃が上がる可能性があります。

また、日本と海外に不動産を分散しリスクを回避することができるのも、メリットのひとつです。

法律や習慣、金利の違い、為替リスクも

一方、デメリットは物件を見に行く際に日本より時間やお金がかかる可能性があること、内見の際には語学力が必要であることなどが挙げられます。

また、海外の法律や習慣が日本と異なることや、金利が高い場合もあります。さらに、為替リスクも考えなければなりません。



海外不動産投資は、代理店や入念な事前準備・知識が必要

不動産投資は、日本ばかりではなく世界で行われている事業です。
日本から、アメリカをはじめオーストラリア、中国、タイなどの不動産に投資している人もいます。

海外の不動産に投資する場合、現地のマーケットに精通した信頼できるエージェントを探すこと、その国の経済状況を確認することなど、入念な事前準備が必要になってきます。

【物件売却】haikei2

今回のコラムは、ここまでです。最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。次回のコラムもお楽しみに!

和不動産 仲宗根和徳

不動産投資セミナー 好評開催中!

和不動産では年間150回以上、不動産投資セミナー(無料)を開催しています。

セミナーでは、不動産投資における注意点・収益物件の選び方などを解説する、基本的な知識が身につく初心者向けセミナーから、大家業を通じて発生する設備交換などの修繕費・管理費といった経費について解説するもの、新築・中古、一棟・区分など物件種類や規模によって変化するリスクについて解説するもの、金利やローン返済のコツ・運用方法や売却を解説するもの、相続・税金対策、資産管理・空室対策、最新の経済状況と、それが不動産投資市場にどのような影響を及ぼすのかなど……

比較や事例も含め様々なテーマをご用意しており、初心者だけでなく、すでに家賃収入を得ている不動産投資経験者の方や投資家の方からも高い評価をいただいています。特に都市開発に関する最新データや、エリアや立地に関わるセミナーも人気です。

セミナーの開催予定一覧はこちらからご確認いただけます。ぜひチェックしてみて下さい!

この記事を書いたプロ

仲宗根和徳

アフターフォローで評判の不動産投資アドバイザー

仲宗根和徳(株式会社和不動産)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の住宅・建物
  4. 東京の不動産物件・賃貸
  5. 仲宗根和徳
  6. コラム一覧
  7. 海外の不動産に投資するメリット、デメリットとは

© My Best Pro