マイベストプロ大分

コラム

壁画制作:府内5番街(大分市)sunrise m 「虹の羽」

2020年1月24日

テーマ:壁画制作

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: DIY

壁画制作:sunrise_m空間ペインター

先週、大分市中心部のおしゃれストリート府内五番街にある、
リニューアルしたビル「sunrise m」の廊下の壁面に壁画を描かせて頂きました。

まずはBefore









以前は、向こう側の通りに抜けることができるビルだったのですが、
便利な部分もあった反面、マナー違反も多々あったようで、
リニューアルに伴い、通りをふさぐことになったようでした。

その代わりに、空間を一変するようなイメージにしたいという
クライアント様からのご要望で
今回ご依頼を頂きました。

コンセプト・制作風景


クライアント様と打合せをさせて頂き
まずはインスタの撮影スポット的な場所を目指して「虹の羽」がほしいという
ご依頼からのスタートでした。

そして、入口部分にも
ビルの名前のsunrise mと、
ビルのコンセプトの「癒し」や「光」からインスピレーションを頂きイメージを広げました。

壁画制作風景:空間ペインター


壁画制作風景:空間ペインター2

(制作中)

After

そして、完成がこちらです。

壁画制作:sunrise m (空間ペインター)1


だまし絵的な手法を用いて、

扉の向こう側に、朝日が昇る風景を描き、このビルを訪れた方が、癒され、上昇し、飛び立って行くようなポジティブなイメージに持っていければと思い、白鳥をメインのモチーフに持っていくことにしました。


壁画制作:sunrise m (空間ペインター)2


壁画制作:sunrise m (空間ペインター)3

壁画制作:sunrise m (空間ペインター)4


そして、廊下の奥には、写真撮影のスポットとして、朝日をバックにした虹色の羽を描きました。


壁画制作:sunrise m (空間ペインター)11


壁画制作:sunrise m (空間ペインター)12


壁画制作:sunrise m (空間ペインター)14


「飛び立つ白鳥に導かれて、あなたも飛び立ちましょう!」そんなメッセージも込めています(^^)

また、以前からここによく遊びに来ていたという猫も描き、このビルの招き猫のような役割を持ってもらえればと思って願いを込めて描きました。


壁画制作:sunrise m (空間ペインター)9


壁画制作:sunrise m (空間ペインター)10


壁画制作:sunrise m (空間ペインター)8


制作期間中ずっとお世話になった、正面のカフェ「ripple~リプル~」さんのおしゃれで、かつとても美味しいお料理やドリンクもとてもオススメですので、是非ご利用ください(^O^)(^O^)

他にも奥の店舗には、本格的な南インドのカレーが楽しめるシダーセントさんや、
ピラティスサロンのReed Greenさんへも是非お訪ねください(^O^)
http://reedgreen.net/

壁画制作:sunrise m (空間ペインター)1壁画制作:sunrise m (空間ペインター)13

有り難いことに、
Reed Greenのオーナーさんが日々インスタで制作の様子を上げて下さり、
虹の羽の第一号で記念写真も撮ってくださいました(^^)

ありがとうございました☆

制作中もたくさんの方にお声がけ頂き、
ご好評の声もたくさんお聞きして、
絵が出来ていくのを楽しみにしてくださる方もたくさんいらっしゃっり、
有り難い限りでした(^^)
通り抜けが出来ず残念な様子の方も、「おっ!綺麗な絵ですねぇ~!」という感じでたくさん反応も頂けたので、クライアント様の要望にはかなり近づけたのではないかとも思います。

これからもたくさんの人に愛されるビルに、そして、壁画になればと本当に願っています(^^)


クライアント様、ビルオーナー様、関係者の皆様、ありがとうございました!!


■空間ペインターの活動や、その他の作品などを紹介しているホームページはこちら。
http://www.kukanpainter.com
■空間ペインターのこれまでの壁画紹介はこちら↓
http://www.kukanpainter.com

■壁画の制作料金については下記ページをご参考ください。
http://mbp-japan.com/oita/yoshiga/service1/130/

■オーダー絵画制作についてはこちらをご参考ください。
http://mbp-japan.com/oita/yoshiga/service1/131/

■オリジナルグッズのオンラインショッピングページはこちら。
https://kukanpainter.thebase.in/

この記事を書いたプロ

芳賀健太

絵画の力で人の心を豊かにし、見える世界を変えるプロ

芳賀健太(空間ペインター)

Share

関連するコラム

芳賀健太プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8401-7502

 

制作時や打合せ中は電話に出られない可能性がありますのでご了承ください。
また、営業電話はお断り致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

芳賀健太

空間ペインター

担当芳賀健太(よしがけんた)

地図・アクセス

芳賀健太のソーシャルメディア

instagram
Instagram
youtube
YouTube
2024-03-10
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のビジネス
  4. 大分の制作・クリエイティブ
  5. 芳賀健太
  6. コラム一覧
  7. 壁画制作:府内5番街(大分市)sunrise m 「虹の羽」

© My Best Pro