マイベストプロ大分

コラム

第21期生片山香菜さん&第23期齋藤はるかさん♪OBSTVに出演中!

2013年6月11日 公開 / 2014年8月5日更新

テーマ:おたまじゃくし♪

コラムカテゴリ:スクール・習い事

基礎クラスの卒業生や受講生が活躍する番組のご紹介!
今回は、津久見市の広報番組を担当することになった
フレッシュな二人をご紹介します。
番組は、OBSテレビで毎週金曜日午後6時55分から放送中!
「津久見が観たい!つく味隊!」




 
この番組のリポーターは
まず第21期生、片山香菜さん。(右)
福岡出身の片山さんは、大学で大分にやってきました。
学生時代は演劇に青春を燃やし、
卒業後は教育に関わる取材や番組作りをしながら
音やのアナウンススクールに参加。
キャラクターボイスに聞こえてしまう個性的な声質を活かして
CMを読んでもらったりしていたのですが
この春、目指していた「テレビリポーター」のチャンスをゲットしました。

もう一人は、
現在勉強中!第23期生の齋藤はるかさん。(左)
「どうやったら、テレビのリポーターになれますか?」
と電話をしてきた齋藤さんは、昨年度まで別府市のキャンペーンレディを務めていました。
「人を笑わせることが大好き!」という彼女。
かわいい顔に似合わず、ひょうきんな一面を持っています。
「まずは基礎から学んで、チャンスをつかもう!」と基礎に取り組む毎日。

チャンスは意外と早く訪れました。
二人ともに緊急雇用対策の広報番組のオーディションに合格!
今回は津久見市のテレビ番組です。

「津久見が観たい!つく味隊!」
http://www.e-obs.com/blog/tsukumi/archive

津久見の魅力を『味』を中心に紹介する番組。
二人で楽しくお伝えしています。

いわゆる「食リポ」が中心の番組は
美味しいものを色々と食べられる楽しみはありますが、
食べた物をリポートする難しさも大きいものです。
口に運ぶ量や飲み込むタイミング、言葉を発するセンス。
本当に難しく、恐らく二人も一番苦労していると思います。
「パクッ」「ゴクッ」「おいし~い!!」
のテンポが大切。
上品に見せようとゆっくりと口に運ぶのは
返って汚く見えてしまいます。
美味しいものをより美味しく伝えるには・・・・
二人ともに頑張れ!

皆さんも二人の成長を見守って、応援して下さいね。
OBSテレビ毎週金曜日 ニュースが終わった午後6時55分~
あっという間の番組です!お見逃しなく!
「津久見が観たい!つく味隊!」を
どうぞ、よろしく!!!



この記事を書いたプロ

玉野井ちさと

声と話し方のプロ

玉野井ちさと(有限会社 音や)

Share

関連するコラム

玉野井ちさとプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 玉野井ちさと
  6. コラム一覧
  7. 第21期生片山香菜さん&第23期齋藤はるかさん♪OBSTVに出演中!

© My Best Pro