まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
玉野井ちさと

声と話し方のプロ

玉野井ちさと(たまのいちさと)

有限会社 音や

コラム

はばたけ!森迫麻衣さん♪OBSキャスタードライバー

おたまじゃくし♪

2015年10月7日

プロ養成/基礎クラス第27期で勉強してきた
森迫麻衣(もりさこ まい)さんが
この10月からOBSラジオのキャスタードライバー、トピッカーの一員になりました!




10月1日から始まった新しい暮らし。
どうしているかしら?と心配している私の気持ちがわかったのか
週が明けた5日、音やに顔を出してくれました。

「なんとか、ついていっています」
「会社は楽しい雰囲気で、安心しました」
「先輩たちも、みんな優しくて、楽しいです」
とのこと。 よかった!
まずは、先輩たちについていき、話をよく聞いて
愛される人になってほしい。
一生懸命やっていれば、必ず誰かが見ていてくれます。

コミュニケーション力とは、ただ「仲良く」することではありません。
 ①聴く力・・・まずは相手の話をよく聴きます。すると、どうして?とか、これはどうすれば?
 ②質問する力・・・と湧いてくる疑問を素直に質問してみましょう。
 ③意見する力・・・そして、「じゃあ、こうすればどうでしょう?」と自分の意見を伝える。
 ④協調力・・・そこで、お互いの意見を調整して、より高みを目指していく。

以上の4つの力で、本当の意味で「仲良く」なっていくのです。
ですから、今はひたすら、素直に耳を傾けてください。
ことの始まりはそこから。
『素直』な人は愛されます。
愛されてこそ、のびのびと、あなたらしい仕事ができます。
みなさんもきっと!

OBSラジオでデビューをひかえ、勉強している
トピッカー、森迫麻衣さんを応援してくださいね。
森迫さん、がんばれ!!

この記事を書いたプロ

玉野井ちさと

玉野井ちさと(たまのいちさと)

玉野井ちさとプロのその他のコンテンツ

Share

玉野井ちさとプロのその他のコンテンツ