マイベストプロ大分

コラム

はばたけ!TOSお天気お姉さん♪ 第22期 幸 彩音さん

2013年4月1日 公開 / 2014年8月5日更新

テーマ:おたまじゃくし♪

コラムカテゴリ:スクール・習い事

この春のオーディションを経て
卒業したばかりの第22期生 幸彩音さんがTOSのお天気お姉さんに合格しました!





デビューは4月1日。

幸さんは、福岡にいるときから
「基礎クラス」に問い合わせをしてくるなど
大分に戻ったら、必ず参加したい!という意欲を早くから見せていました。
最初は声も小さく、発声などまったくの素人でしたが
持ち前のやる気で、5ヶ月間のレッスンで大きく成長しました。
まだまだ勉強しなければならないことはたくさんありますが、
キラッと素敵に輝く笑顔で、チャンスをゲット!
プロとしてのスタートラインに立ちました。

そう、夢を掴んだということは、スタートラインに立った
ということに過ぎません。
本番はこれからです。
私たちの仕事は、辛いことがいっぱいです。
自分では「できた!」と思っても、ディレクターの意に添ぐわなければ
「OK」というわけにはいかないからです。
どこまでやっても答えが見つからないような気持ちにもなります。

3月からデビューに向けて研修をしてきました。
テレビで見ていた「お天気お姉さん」の仕事は
びっくりするほどたくさんあるそうです。
話題を自分でみつけ、取材の電話をし、インタビュー抜き
原稿書き。時間が短くなったら、どこを削るか・・・
瞬時に判断しなければならず・・・
事務仕事もあるそうで、
テレビに映ること以外に、覚えなければならないことに追われる日々。
それらが、ゴールのように見えて、実はスタートラインの先にある
現実ですよね。
時には立ち止まったり、どこかに逃げてしまいたくなったり・・・
先輩たちも味わった「プロの辛さ」です。

でも笑顔を忘れず、ただ一生懸命に歩き続けてください。
いつか、必ず認められます。
「やれることは、やっている!」
それが自信になります。
だから、やれることは、やりましょう!
自分をごまかさず、丁寧にゆっくりと。人間関係もね。
応援してますよ!

TOSの新しいお天気お姉さん「幸 彩音(ゆき あやね)」さんを
皆さんも、ぜひ、応援してくださいね~~^^

この記事を書いたプロ

玉野井ちさと

声と話し方のプロ

玉野井ちさと(有限会社 音や)

Share

関連するコラム

玉野井ちさとプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 玉野井ちさと
  6. コラム一覧
  7. はばたけ!TOSお天気お姉さん♪ 第22期 幸 彩音さん

© My Best Pro